2013年2月21日木曜日

パズドラ無課金生活151日目「伝説龍ラッシュで『ムスプルヘイム』をゲット!」


みなさん、伝説龍は落ちてますか~?

私は今朝、やっと「炎龍・ムスプルヘイム」が一体だけ落ちました~(^O^)v

「伝説龍ラッシュ!」ダンジョンの印象は、「なかなか落ちないなぁ」という感じです。














結局1日目で「伝説龍ラッシュ!(テクニカル) 五龍連牙」を回った結果は、次のようになりました。

 ・中級 ... 5回 → ドロップ0
 ・上級 ... 1回 → ドロップ0
 ・超級 ... 4回 → ドロップ1

ほとんど毎回、「獲得モンスターなし」の寂しい画面が続きました...


一時、「中級が落ちやすい」との情報を受けて中級を回してみましたが、落ちてくれませんでした。

もっと数を回せば落ちたかもしれません。







「超級」までは、このメンバーで安定してクリアできました。

【メンバー】
 ・「(L)狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 ・「海王神・アビスネプチューン(レベル70)」
 ・「虹の番人(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル82)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル41)」
 ・「(FL)狡知の神・ロキ(レベル最大)」

【作戦】
 ・攻撃は闇4倍、3F用に毒必要
 ・回復4倍なので、3コンボ程度でHP全快
 ・危なくなったら、「防御の構え」「威嚇」を使う

それでは、超級に行ってみよう!





まず1Fは「炎龍・ムスプルヘイム」です。

攻撃「マグマブレス」は「ダメージ10460」ですが、3ターンあるのでゆっくり回復しながらスキルを貯めれば楽勝です。

















2Fは要注意の「氷龍・ニブルヘイム」です。

8ターン攻撃ですが、攻撃「ブリザードブレス」は「54108ダメージ」なので攻撃されたら終了します。

なるべく8ターン以内に倒せるようにがんばって、難しかったら「威嚇」で延長すれば行けると思います。

不安な場合は「ドロップ変換」がいると安定するかもしれません。












3Fの「島龍・ユグドラシル」です。

こちらは防御力が高いので、毒攻撃がオススメです。

できれば「ネプチューン」を連れて行くと、早く倒せるでしょう。
(私の場合は5ターンあれば倒せます)

パーティのHPは「13500以上」用意する必要があります。













4Fの「機龍・ヴァルハラ」と5Fの「邪龍・ヘルヘイム」は、このパーティなら回復が切れない限り楽勝でした。


だいたい超級を一周するのに、5分ほどで回れました。
















何とか1個、金タマゴをゲットできて安心しました♪

このまま1個も落ちないのでは?

...という勢いでしたから(^_^;)
















これで伝説龍は2体目です♪

残り3体、落ちてくれるかな?



次は、地獄級に挑戦してみます!

2 件のコメント:

  1. ムスプルヘイムゲットおめでとうございます。
    僕は、今週ずーっとアンケ4行ってて
    46回で10体ゲットしたのですが
    スキルが1つも上がりません
    脱力感でいっぱいです。

    返信削除
  2. トモ智彦さん
    ありがとうございます!
    私もアンケ4行きたいのですが、今は伝説龍に集中してます。
    10体でスキル上がらないと、確かに落ち込みますよね(^_^;)
    まだ時間はありますから、お互いに頑張りましょう(^O^)/

    返信削除