2013年2月6日水曜日

パズドラ無課金生活134日目「『水の歴龍 地獄級』をクリア!」


「水の歴龍(3色限定) 蒼き孤島 地獄級」に挑戦してみました(^O^)/

【メンバー】
 ・「(L)メガロドラン(レベル31)」
 ・「海王神・アビスネプチューン(レベル64)」
 ・「スサノオノミコト(レベル40)」
 ・「グラビトンアースドラゴン(レベル26)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル40)」
 ・「(FL)破壊神・シヴァ(レベル最大)」

【作戦】
 ・5Fのデーモンは片方をスキル全開で倒す
 ・最後の歴龍は、シヴァのスキル「防御0」を使って、グラビトンアースドラゴンのスキルと攻撃で倒す

それでは、行ってみよう!




5FのWデーモンです。

まずはリーダースキルで半減できない、右側の「樹海獣・タウロスデーモン」をタップして集中攻撃で倒します!

念のためスサノオノミコトのスキル「鉄壁の構え」で、5ターン半減しておきます。














「鉄壁の構え」が切れたら、連続攻撃が怖いので、エキドナのスキル「威嚇」を使って一気に倒します。



















何とかギリギリセーフでした(^_^;)

後は、半減できているので楽勝です♪


















ラストは、シヴァのスキル「第三の目」を使って..




















グラビトンアースドラゴンのスキル「ガイアボール」を使って...




















防御0状態の歴龍にコンボ攻撃を入れれば...




















一気にフィニッシュです!

2体目の「ボウモア」ゲットー!!


















初クリアで、魔法石もいただきました!

同じ歴龍は2体もいらないので「ボウモア」同士で合成しましたが、スキルは上がりませんでした(*^_^*)



今回の決め手は「シヴァ」ですが、自分は持ってないのでフレンドリストに出てくるのをひたすら待っていました。

「アーマーブレイク」でもいけるかもしれませんが、やっぱり「シヴァ」持っておきたいですよね...

2 件のコメント:

  1. クリアおめでとうございます!

    地獄級とは恐ろしいwww

    超級もクリアできないっす(´Д` )

    ボス痛いし…


    これからも応援しています!

    返信削除
  2. 花田淳也さん
    ありがとうございます!
    確かにボスの攻撃、強いですよね。
    ボスの攻略は「ネプチューン」か「シヴァ」か「アーマーブレイク+イシス9倍のコンボ攻撃」当たりがオススメです♪

    返信削除