2013年2月20日水曜日

パズドラ無課金生活149日目「石川五右衛門に挑戦②(水強化編)」


世間ではパズドラ一周年イベントが始まり、皆さん「伝説龍ラッシュ!」に挑戦中とは思いますが、もうしばらく「大泥棒参上! 地獄級」イベントの話にお付き合い下さい。


さて、前回W火半減で失敗してから約6時間後、リベンジの時がやって来ました!

ネットには、この時点でまだ詳しい情報が無いのですが、水パーティでクリアできたとの情報が上がってきています。

よし!あまり水パーティは育ってないけど、「攻撃×3、回復×3、HP×1.5」で行ってみよう!

ちなみに「スサノオノミコト」は保険です(^_^;)






おっ、1Fに苦手な「木」属性がいません。

ラッキー♪

水ドロップもあったのでコンボを組んだところ、1ターンクリアできました。

防御を貫通すれば、HPは低いようです。













続いては、最初水ドロップがなくて危なかったのですが、この後1体ずつ倒して、先へ進むことができました。


中忍は防御が高くてHPが12しかない、仮面タイプです。

最初は攻撃力が低いのですが、途中から3倍攻撃になるので、早めに全員攻撃で倒しましょう。













4Fにはパズドラステッカーでお馴染み「ミツキ」が初登場です♪

いきなり1ターン目に「水漏れ厳禁」と言って、水属性を数ターンバインドしてしまいます。

しかし救済措置なのか、次のターンはクスクス笑って何もしないことが多いので助かります。

さらにHP30%以下になると、毎ターン8000超えダメージを与えてくるので、最後はスキル「鉄壁の構え」で逃げ切りました。











いよいよ5Fのボス「石川五右衛門」の登場です!

最初の攻撃はスキル「天上大花火の術」で、半減で「10125ダメージ」です。

半減してなかったら、やられてた...















しかも次の攻撃が、3人を数ターンバインド...

さすが地獄級、手強いな...

この後、毎ターン1万超えダメージに耐えながら、何とかバインドから復活しました。

回復力が大きいので、回復ドロップがあれば3コンボ程度でHP1万程度回復できます。












相手のHPを何とか半分以下まで削った所で、回復ドロップが尽きてしまいました...

「鉄壁の構え」スキルを使ったのですが、時すでに遅く...

















あえなくゲームオーバーです。

いつもなら終了させるのですが、「このダンジョンが24時で終了する」ことと、「もうすぐ1週年で魔法石もらえるかも?」という考えが後押しして、ついついコンティニューを選んでしまいました。

あー、今までアレクサンターの時しか使ったことなかったのにー!

でも水パーティが強いから、最悪2回コンティニューくらいでクリアできるでしょう♪



しかし、本当の地獄級はこれからでした...







スキル「鉄壁の構え」が効いている間は良かったのですが、石川五右衛門のHPが残り少なくなってくると...



















スキル「銭投げ」で、一撃ゲームオーバー!


ここまで来たら後には引けず、さらにコンティニューするも、いきなり「銭投げ」で一撃ゲームオーバー!!


あとから調べて分かったのですが、HPがあと200ほどあれば「銭投げ」でも1ターンは耐えられたようです。

もっと水パーティのレベルを上げておけば良かった...










最後の3コンティニュー後は、「銭投げ」してこないターンもあったのですが、あと少しの所で「銭投げ」にやられてしまいました...

あと1ターンあれば倒せたのに...

あと魔法石が1個あれば倒せたのに...

貴重な魔法石を3個も使ってクリアできなかったので、このあとしばらく放心状態になってしまいました(T_T)


ひょっとするとレベルの高い闇パーティなら行けたかも?

ふとそんな考えが頭をよぎり、いつもなら寝ている時間ですが、23時まで起きて最後の挑戦をすることにしました!

三度目の挑戦「高HP闇2倍編」へ続きます...

0 件のコメント:

コメントを投稿