2013年2月11日月曜日

パズドラ無課金生活139日目「『木の歴龍 超級』をクリア!」


本日から始まりました「木の歴龍(3色限定) 碧の孤島」で、早速「超級」に挑戦してみました(^O^)/

【メンバー】
 ・「(L)グラビトンアースドラゴン(レベル27)」
 ・「爆炎龍・グランティラノス(レベル63)」
 ・「メテオボルケーノドラゴン(レベル29)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル41)」
 ・「海王神・アビスネプチューン(レベル70)」
 ・「(FL)破壊神・シヴァ(レベル80)」

【作戦】
 ・木半減で、火を強化しておけば何とかなるかな?

情報が不足していてボス対策がイマイチ不明ですが、とりあえず行ってみよう!





途中の「ミドムギドラ」は「火ドロップを光に変換」、「タウロスデーモン」は「火属性を2~4ターンバインド」してきます。

「木半減」しているので、しばらく耐えれば大丈夫です。

















5FのWキマイラです。

ターンかぶりのW連続攻撃は強力で、「木半減」しているのにトータル「13408ダメージ」で瀕死状態です...

他にバインド攻撃もあって運が悪いとやられてしまうので、スキル全開で片側を早めに倒しましょう。














9Fの「アルラウネ」です。

「おじゃまブロック」や「リザレクション」を使ってきますが、「木半減」しているので気長にやれば倒せます。

相手から受けるダメージは、「木半減」で「約5400ダメージ」でした。















10Fのボス「木の歴龍・ラガヴーリン」です。

「状態異常無効」のスキルを使ってくるので、1ターン目で「エキドナ」と「シヴァ」のスキルは使っておきます。

相手のHPは結構多いので、連続コンボでもあまり減りません。

相手からの通常攻撃のダメージは、「木半減」で「5511ダメージ」です。












気を付けなければいけないのが、「火属性が5ターンバインド」のスキルです。

「火属性」のみのメンバーで来た場合は、これで終了してしまう可能性があります。

対策としては「木半減」を入れておくか、スキルを使われる前に一気に倒してしまうかです。

他に「バーレイストーム」といって、「木半減」で「6612ダメージ」の連続攻撃も使ってきます。










最後は連続コンボで、超級クリア!

しかし、金タマゴのドロップはなし...


















「木半減」だと安定してクリアできそうですが、攻撃力が不足していて少し時間がかかってしまいます。

次は地獄級ですが、「火」のデーモンや、「水」のセイレーンも出てくるようなので半減が厳しそう...

情報が揃ってきたら、挑戦してみようと思います!



あとは本日テクニカルダンジョンのドロップ1.5倍なので、+タマゴ集めに行ってきまーす♪

2 件のコメント:

  1. +卵は、今のところ5個です。
    報告なのですが、勇者降臨は1Fで1コンして
    ベルセルクをゲットしました。
    次は、もう少し強くして、ノーコンしたいな。

    返信削除
  2. トモ智彦さん
    勇者降臨できたんですね!
    おめでとうございます~(^O^)/
    1F以外がクリアできたんなら、次回はノーコンクリアできると思いますよ♪

    返信削除