2014年6月14日土曜日

パズドラ無課金生活629日目「孫悟飯のパワーで、ゼウスヴァルカンをゲットー!」


「ゼウス・ヴァルカン」をゲットしてきましたー!


これで、おじいちゃん仲間が3人になって、少しは寂しくないかもね♪

今回はノーコンできませんでしたが、「孫悟飯」が大活躍してくれました。















パーティは、「L孫悟飯、Fホルス」です。


「4属性攻撃で16倍」、「5属性攻撃で20倍」っていいですね。

今回は「威嚇」「威圧」「鉄壁の守り」が、非常に役立ちました。


それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/

1Fはおじゃまドロップ消して、次のターンで大ダメージを与えれば楽勝です。


しかし、早めに「16倍攻撃」で倒せないと押されてしまうかも...

















2Fの「ボルケーノドラゴン」は、5ターン「火」ドロップだらけでなかなか回復できません。


1度「威嚇」したのですが、それでも押されて負けてしまいました。

あー、もう1度「威嚇」使えばよかったかな。

とりあえずコンティニューっと。


【 コンティニュー回数 : 1回 】










3Fの「ファフニール」は、4ターン目に大ダメージが飛んできます。


しかし、それまでは攻撃してこないので楽勝かな?


















4Fは「フェニックス」です。


HP50%以下で「全回復」してくるので、「威嚇」ないと無理では?

6ターンで「30330」ダメージなので、それまでに倒す必要があります。

ここは「威圧」で何とかクリア!

「威嚇」だったら危なかったかも...











5Fの「ジークフリート」は、攻撃までに少し余裕があります。


ここは「鉄壁の構え」で防ぎながら突破!


















6Fは「クーフフーリン」です。


「鉄壁の守り」が残っていれば、一気に倒せると思います。

ここは「威嚇」使わずに突破!
















7Fの「アルテミス」は、耐えられなくなり「威嚇」を使ってしまいました。


ここは何とかクリアできたのですが、「威嚇」を温存できなかったのが痛かった...

















8Fの「ヘラ・ウルズ」に、「水バインド」され終了...


しかも「状態異常無効」もされているので、「威嚇」も使えなくなり計「2コン」してしまいました。

やはりここは先制で「威嚇」を使わないと、コンティニュー地獄に入ってしまうので注意が必要です。














9Fの「アレス」は、「威嚇」使って突破!


さあ、いよいよ残すは「ゼウス」のみです。


















10Fで「ゼウス・ヴァルカン」とご対面~。


ここは1ターン攻撃受けてから「威圧」を使います。

あとは「16倍攻撃」を連発するだけです!


4コンボ以下の攻撃は吸収されてしまうので、毎回5コンボ以上を狙う必要があります。

難しいけど、結構面白い♪










「威圧」が解けて、1ターン過ぎたら今度は「威嚇」を使います。


さあ、ラストスパートだ!


















最後は、「鉄壁の守り」を使ってクリア!


確定ドロップって、精神的に安心ですね(*^_^*)


















今回ゲットした「ゼウス・ヴァルカン」です。


「闇メタ」に似たスキルですが、使えるかな?

またどこかで使ってみたいと思います!



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ガチャの都市伝説を信じる者は救われる?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、サッカーイベントのイチオシをゲット!

0 件のコメント:

コメントを投稿