2014年6月2日月曜日

パズドラ無課金生活617日目「ドラゴンボールコラボ『超級』を攻略!」


待ちに待った「ドラゴンボールコラボ」が始まりましたー!


よーし、早速「イズイズ」の「回復パーティ」で挑戦するぞー!!


どんなダンジョンか情報はありませんが、とりあえず行ってみます。

それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/













2Fは「ドロップ移動時間を1秒短縮」してきます。


まさにキャラに合った攻撃!

でもあまり強くないので、「火」の攻撃してたら簡単に倒せます。


しかし、この後のために「威嚇」までスキル貯めしておくことをオススメします。












3Fは先制で「HP99%ダメージ」からスタート!

しかも「強敵」表示で、嫌な予感...


結構頑張ったんですけど2ターンで削りきれず、終わったかと思いましたが何もしてきませんでした。

おそらく4ターン目で大攻撃と思われます。


おかげで「威嚇」貯まって、楽勝で突破♪










4Fは、最初から怒ってます。


しかし、回復してれば怖くはないかな。

特に問題なく突破!
















5Fは少し危ないところでした。


ここも回復しながら、「水」攻撃を多めに当てれば大丈夫。

今思えば、ここで「水エンハンス」使えばよかったかな。
















6Fは「ギニュー」登場です!


「おじゃまドロップ変換」は厄介ですが、「光変換」は何がしたいのか分かりません。

やられたかったのかな?


「光」の大コンボで、一気に突破!












7Fは、早くも「フリーザ」登場です。

少し早くないですか?


相手の攻撃が怖くて一気に大コンボを決めると、簡単に撃破!

すると...














えっ、こんなのあり!?





















ちょっと怖かったので、ここは「光変換」「エンハンス」「CTW」からの全力攻撃で一撃突破!


すると...

















また変身しちゃったよー!


しかも「おじゃまドロップ」だらけで大ピンチ!!


と思ったのですが...















「威嚇」使えば、楽勝でした♪


しかも、この後も敵が出てくるかと思ったら、これで終了でした。

全9Fですが、7F~9Fが「フリーザ」だったんですね。


当然、ドロップは無しです(T_T)













これって使えるかな~...





















こっちも使えるかな~...


でも「ドラゴンボール」は大好きなので、全て集めたいと思います。

「ギニュー特戦隊」チーム作るぞー!



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、これがギリギリっていうんですね...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、本当にドロップ1.5倍だよね...

2 件のコメント:

  1. 特選隊の皆様は、ギニューリーダーで全員が揃ってる時、攻撃が3.5倍となるので
    ネタとしてはそこそこ使えそうな感じではあります。
    新しいゲリラ周回用キャラになれるかも?しれません

    返信削除
    返信
    1. 植野さん
      ギニュー特選隊は、強いような弱いような...
      でもフレンドでリーダー出してくれる人いるのかな?

      削除