2013年3月5日火曜日

パズドラ無課金生活163日目「ついに『大泥棒参上!地獄級』をクリア!?」


やって来ました「大泥棒参上!(テクニカル) 大義賊 地獄級」にリベンジです(^O^)/

【メンバー】
 ・「(L)フレアドラール(レベル43)」
 ・「海王神・アビスネプチューン(レベル76)」
 ・「双星の女神・イズン&イズーナ(レベル29)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル48)」
 ・「クリスタルオーロラドラゴン(レベル54)」
 ・「(FL)幸運の女神・ラクシュミー(レベル97)」

【作戦】
 ・火木半減+水強化で乗り切る

1Fを乗り切れば行けるかも?
それでは、行ってみよう!





1Fの真ん中3体は「火」属性だったので一撃でしたが、残りが防御高くてピンチです。

しかも、よりによって「ラクシュミー」が5ターンバインドとは...

1体倒せば、何とかなるかな?















あー、またステージ1でやられちゃった...

相手の防御が高すぎて、水1.5倍の攻撃だけでは厳しいんですよね。

しかも頼みのフレンドがバインドされちゃうし...



よし、次は攻撃力を強化して再挑戦してみよう!











2回目は、少しメンバーを変えて挑戦してみました。

【メンバー】
 ・「(L)フレアドラール(レベル43)」
 ・「海王神・アビスネプチューン(レベル76)」
 ・「スサノオノミコト(レベル57)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル48)」
 ・「狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 ・「(FL)聖海神・イシス(レベル最大)」

【作戦】
 ・火木半減+3色コンボの3倍攻撃で一気に攻める
 ・危なくなったら、鉄壁の構え+威嚇

イシスは初めて使いますが、4色入れておけば何とか3色コンボできるかな?
それでは、2回目の挑戦に行ってみよう!




1Fは、上手く4色コンボが決まって一撃突破です!

強いぞ、イシスパーティ♪


















5Fまでは半減があるおかげで、危なげなく進めることができました。

いよいよ大泥棒「石川五右衛門」と対決です!

今回は、絶対持って帰るからな!!



まずは、「天上大花火の術」に備えて「鉄壁の構え」っと。












やはり1ターン目の攻撃は「天上大花火の術」でした。

しかし半減+半減で「約5000ダメージ」ですみました。

ホッ。
















2ターン目の攻撃は「絶景かな、絶景かな!」で、リーダーをバインドされました...

半減は消えたけど、鉄壁の構えがあるから何とかなりそう。

















3ターン目の攻撃は「煙幕」です。

なかなかバラエティーに富んでるなあ(^_^;)

ドロップが見えなくなりますが、画面全体をなぞっていくと出てくるので、早めになぞれば攻撃も可能でしょう。

あと回復したい場合は、四角い影がハートなので、ハートを狙ってなぞっていけば回復できると思います。












危なくなっても「威嚇」があるから大丈夫♪

今回、回復ドロップが切れても「フレアドラールのハート変換」と「イシスの少し回復」スキルがあって、助かりました。

あとスサノオノミコトの「鉄壁の構え」が半減5ターンと長く、エキドナの「威嚇」と併用すれば、結構乗り切れることが分かりました。

少し時間はかかりますが、「石川五右衛門」相手には、私の場合ベストメンバーだったかもしれません。











途中の「銭投げ」も半減しているので、「7580ダメージ」で耐えられます。

回復が少し弱いですが、常にHP8000以上にしておけば大丈夫でしょう。

9コンボすれば、画面のダメージくらい与えれますが、回復しながら3色コンボって結構難しいですね。

でも3色コンボを狙っていると、新しいパズドラの遊び方を発見できたようで楽しめました♪


さて、いよいよ次の攻撃で大泥棒「石川五右衛門」の最期だ~!







あれ!?

宝箱って...

地獄級で落ちないこともあるの!?...
















結構苦労してノーコンクリアしたのに、まさか「石川五右衛門」が落ちないなんて...

次こそは、ゲットするからな!



ひょっとすると、ここで落ちなかったということは来週の「ヘラ・イース降臨!」でいいことがあるのかも♪

と、良い方向に考えておきましょう(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿