2013年3月31日日曜日

パズドラ無課金生活189日目「太鼓の達人コラボ『おに』をクリア!」


太鼓の達人コラボダンジョンの「おに」をクリアしました~(^O^)/


感想は、思ったより簡単だったなあ...

ヘラ・イースの「闇6.25倍」チームなら、スキル貯めさえ失敗しなければ短時間で安定して回れそうです。














今回は、こんなチームで行ってみました。

すでにこの時点でHPと回復が高いので、なかなかいい感じです。

「覚醒ヘラ」と「覚醒ヘラ・イース」はあと少しでレベル最大なのですが、最近は強化合成素材が全て「覚醒ゼウス」に流れているので、停滞気味です。














最近お気に入りの「闇6.25倍パーティ」です♪

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ヘラ・イース(レベル92)」
 ・「終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル97)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル59)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル56)」
 ・「(FL)覚醒ヘラ・イース(レベル最大)」

【作戦】
 ・道中のしにがみで粘ってスキルを貯める
 ・最後は威嚇→ギガグラ→闇6.25倍コンボで倒す

ボスとは属性の相性がいいので、これで行ってみよう!
(注意:後で気づいたんだけど、どんちゃん出たらやられちゃうので毒が必要かも...)




しにがみは残りターン1まで粘れば、結構スキル貯まります。

たまにしにがみが複数出てきた時は、全体攻撃を混ぜて倒した方がいいと思います。

















意外と苦しいのが「メカドン」。

毎ターン攻撃なので、他の敵を倒し損ねていると、知らない間にHPを削られてしまいます...


今回の「闇6.25倍パーティ」は「闇4倍」より優れている点があります。

それは「闇」だけでなく「水」も6.25倍なので、攻撃ドロップが尽きないというところです。

このため毎ターン攻撃できて、非常に安定しています。








10Fの「勇者どんちゃんプラス」です。

全員スキルが貯まっているので、ここまで来たら楽勝です♪


それでは、順番に3回「ギガグラビティ」を使って...















ドーン!(765900ダメージ)




















ドーン!!(536130ダメージ)




















ドーン!!!(375291ダメージ)


あっという間に、相手の残りHPはあとわずか...


あとは、「威嚇」「闇ドロップ変換」「ダークエンハンス」で一気に攻撃すれば...













3ターンで終了~!

お疲れ様ー♪


















ドロップ2倍じゃないので、落ちは悪いですね。

「勇者どんちゃん」は落ちたけど、「どんちゃん」はなかなか出てこないなあ。

















「勇者どんちゃん」を育てるかは、微妙です...

「どんちゃん」だったら最終進化で「太鼓神どんちゃん」で神になるので、育ててもいいんですけどねえ。


さて、本日はいよいよ「ゴッドフェス外伝」の「天使VS悪魔フェス」が行われます。

私も最大3回まわせますので、天使か悪魔を1体は引きたい!

息子も最大4回まわせるようで、張り切っています。

どちらが「天使」と「悪魔」をゲットできるか、次回の親子レアガチャ対決もお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿