2013年3月11日月曜日

パズドラ無課金生活169日目「地獄級クリアで『ヘラ・イース』をゲット!」


苦しかった...

今でも、少し手が震えてます...

何はともあれ「ヘラ・イース」をゲットしたぞー!!


結果から言いますと、魔法石4個使っちゃいました(^_^;)

ノーコンティニューなら、カッコイイんですけどね。

でも地獄級は100%ゲットではないらしいので、最後にゲットできたのは本当に運が良かった♪








ヘライースをクリアしたメンバーは、こちら!

【メンバー】
 ・「(L)海王神・アビスネプチューン(レベル81)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル97)」
 ・「狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル49)」
 ・「スサノオノミコト(レベル58)」
 ・「(FL)覚醒オーディン(レベル最大)」

【作戦】
 ・闇と水半減で、HP満タンにしておけばダメージ激減
 ・危なくなったら、威嚇と鉄壁の構え

事前情報で、5Fのカオスデビルドラゴンが「66444ダメージ」だったので、オーディンしかないでしょう!
それでは、行ってみよう(^O^)/




1FのWデーモンです。

このころは平和だった...

水と闇は半減してあるので、ゆっくり1体ずつ倒せば問題ありません。















2Fの「夜天龍・エリュシオン」です。

ボスキャラが途中で出てくるなんて、スゴすぎる...

1ターン攻撃なので、回復が切れると危ない目に会います。

危なくなったら、迷わず「威嚇」か「鉄壁の構え」を使いましょう。














3Fの「究極邪龍・ヘルヘイム」です。

「ゴッドヘルブレス」は22413ダメージで注意が必要です。

2ターンあるのでHP満タンにしておけば、オーディンで激減できて問題ありません。















4Fの「氷砕機龍・アルデバラン」です。

こちらも2ターンなので、まだ心に余裕があります。

途中でHP中回復してきますが、ハートが切れなければ大丈夫♪

最後にドロップしてくれれば、言うことなかったんですけどね。














5Fの「カオスデビルドラゴン」です。

ここから地獄の始まりです...


いきなり最初から「大き口をひらいた」と思ったら、次から2ターンごとに「カオスレイ」で「66444ダメージ」です。

ということは、HP満タンにしてなければ終了。

ご覧のようにオーディンで激減&半減でも6644ダメージです。


このくらいなら2ターンで回復できるだろうと思ったら、甘かった...







ハートが切れて、ゲームオーバーです...


ここで少し悩みましたが、このメンバー以外でクリアできる気がしない!

しかもさっきフレンドリストに「覚醒オーディン」のレベル最大は1人だけだった...



ここは行くしかないということで、コンティニュー行っちゃえー!









しかし、またもやHP満タンにできずゲームオーバー...

これは、何かの修行でしょうか...


この「カオスデビルドラゴン」は防御が高すぎて、通常の攻撃でダメージがほとんど与えられないんですよね。

あとは超猛毒に頼って、ターンを待つのみ...


ここまで来たら、ヘライースに会わずに帰る訳にはいかない。

2回目のコンティニューへゴー!







やっと会えました6Fの「ヘラ・イース」です!

事前情報で1ターン目にバインドしてくると聞いていたので、最初に「鉄壁の構え」を使っておきました。

案の定バインドしてきましたが、ラッキーな事にリーダーはバインドされていません♪














毎ターン攻撃なので、ハートが切れるとHPが危ない状態になります。

こんなときは「威嚇」で、ひと息♪

あー、エキドナがスキルMAXだったら良かったのに...
















でも、こんな状態になったらHP回復も追いつきません。




















ほらね、ゲームオーバー...



でも相手のHPは半分だ!

この日のために魔法石を15個貯めておいたんだ。

3回目のコンティニューへレッツゴー!












その後、「鉄壁の構え」と「威嚇」を駆使するも、あえなく4回目のゲームオーバー...



当然コンティニューですが、少し不安になってきました。

このあと、クリアしても落ちなかったらどうしよう...

考えても仕方ないので、4回目のコンティニュー行ってみよう!



すると...







やったー、金タマゴ飛んでったー!

最後の最後にイイことが待ってました♪


















無事、「ヘラ・イース」をゲットできました。

苦労しただけに、喜びでいっぱいです(*^_^*)



これから、がんばって育てたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿