2013年3月7日木曜日

パズドラ無課金生活165日目「地獄級クリアで『ベテルギウス』をゲット!」


「焔の機械龍(テクニカル) 断罪の焔 地獄級」クリアで、「砲炎機龍・ベテルギウス」をゲットしました~(^O^)v

地獄級なので苦労しましたが、火一色ダンジョンなので最近の地獄級ダンジョンよりは簡単かもしれません。

機龍は最初からステータスが高くて即戦力になるので、早く集めたかったんですよね♪













ちょっと消極的ですが、こんなメンバーで行ってみました。

【メンバー】
 ・「(L)フレアドラール(レベル43)」
 ・「海王神・アビスネプチューン(レベル76)」
 ・「狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル48)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル96)」
 ・「(FL)フレアドラール(レベル55)」

【作戦】
 ・W火半減で、HP12000程度あれば大丈夫!?
 ・超猛毒とギガグラビティで、気長に倒す
 ・危なくなったら、回復変換と威嚇でOK

ちょっと攻撃力がないので時間がかかりそうですが、行ってみよう!





道中のザコキャラが、1番時間かかった気がする...

意外と防御が高いので、いきなり1Fで20ターンほどかかってしまいました。

まあ、W半減なんで負けることは無いと思いますが...















5Fの「マグマキマイラ」です。

ここも時間かかったなあ...

連続攻撃でもW半減なら「5104ダメージ」で怖くない!

リーダーバインドだけは、気を付けましょう。














10Fの「砲炎機龍・ベテルギウス」までやって来ました。

まずは、ギガグラビティでHPを削っておきます。

この後は、また長いんですけどね(^_^;)
















途中エネルギーチャージした次のターンは、W半減しているにもかかわらず「11678ダメージ」です!

危なっ!

ちゃんとメンバーのHP合計を計算してないと、痛い目にあいそうです。


あといきなり「メギドキャノン」してくる場合もあるので、常に2ターンでHP満タンにしておく必要があります。

今回は、フレアドラールの回復が2回も使えるので楽でした♪








思ったより危なげなく、初クリアで金タマゴをゲット~!

エキドナの威嚇を使うことなく勝てました。


















無事、「砲炎機龍・ベテルギウス」をゲットできました。

レベル10でも、このHPと攻撃はいいですね~♪

まずは、レベル50を目標に育ててみたいと思います!



さて、今日は「勇者降臨! 地獄級」があるので、この調子で行ってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿