2013年3月3日日曜日

パズドラ無課金生活161日目「なんとか『光の歴龍・ラフロイグ』をゲット!」


ドロップ2倍の「光の歴龍 超級」で、「光の歴龍・ラフロイグ」をゲットしましたー(^O^)v

今回は、最後に少し苦労させられました...

















まずはこんなパーティで行ってみました。

【メンバー】
 ・「(L)狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 ・「海王神・アビスネプチューン(レベル76)」
 ・「虹の番人(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル93)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル46)」
 ・「(L)狡知の神・ロキ(レベル最大)」

【作戦】
 ・闇4倍で前回行けたし、たぶん大丈夫

と、軽い気持ちで挑んだのが失敗の始まりでした...







ボスまでは順調に進んできました。

ここで「防御の構え」を使うか迷ったのですが、温存したのが失敗だったようです。

「防御の構え」と「ダークエンハンス」で一気に決めていれば、勝てたかもしれません...














「プラズマボール」で一撃アウトです。

どうも前回は「プラズマボール」を使ってくる前に倒したようで、「15648ダメージ」に、あとHPが500ほど足りませんでした...



なんとかドロップ2倍の日にクリアしたいので、チョキメタ1回入った後にスタミナを貯めて再チャレンジです。

またチョキメタは落ちなかったけど...










こんなメンバーで再チャレンジだー!

【メンバー】
 ・「(L)狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル44)」
 ・「虹の番人(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル94)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル46)」
 ・「(FL)冥府神・ベルセポネ」

【作戦】
 ・HP増やしてボスのプラズマボールを乗り切る
 ・危なくなったら防御の構えと威嚇で、一気に攻撃

HP高ければ行けるんじゃないかな?
というわけで、行ってみよう!





5FのWキマイラです。

さっきより火力は弱くなったけど、ベルセポネのスキルを使って闇ドロップを増やし、一撃で撃破!

よく考えたら、光ドロップないから「カオスドラゴンナイト」のスキル意味なかったな...

でも今回はHPが2万超えてるから、行けそうな気がするー♪












10Fのボス「ラフロイグ」です。

やっと「ギガグラビティ」が貯まったので、「69万ダメージ」をドーン!

しかし相手も怒っているので、攻撃5倍に確変中です(^_^;)
















ここで「プラズマボール」を打ってきましたが、HP高くしてきたのでセーフ!

ちょっとハートが少なくて不安なので、「防御の構え」を使っておきます。
















さらに相手のHPを減らした所で、ここがチャンスと考えてスキルを一気に放出します!


まずは「威嚇」でターンを延ばし...

「ダークエンハンス」で闇攻撃を1.5倍にして...

最後に「ダブル攻撃態勢・闇」で闇ドロップ変換して...

あとは、なるべく「闇ドロップ」の塊が分かれて複数回攻撃できるように配置してやれば...









一撃で終了~!

金タマゴもゲット~♪


















なんとか「光の歴龍・ラフロイグ」をゲットできました!

最後に闇バインドされなくて良かった(*^_^*)

光の歴龍ではボスが「状態異常無効」を使わないので、最後まで「威嚇」を温存できて助かりました。



さあ、次回は「焔の機械龍」に挑戦だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿