2013年3月20日水曜日

パズドラ無課金生活178日目「ロキの究極進化で悪魔パーティ作るぞ!」


悪魔タイプになった「終焉の狡知神・ロキ」をゲットしましたー!

これで、いよいよ悪魔パーティが組めるかも?


















「狡知の神・ロキ」の究極進化素材はコチラ。

・虹の番人
・ダブミスリット
・ダブアメリット
・ドラゴンフルーツ
・神秘の仮面

1から集めると時間がかかりそうですが、私は「神秘の仮面」のみ不足だったので、水曜ダンジョン上級2回でゲットできました。











究極進化のステータスアップはコチラ。

・HP60アップ
・攻撃30アップ

+タマゴ12個分ですね(*^_^*)















副属性に闇が付いたので、防御の低い敵への攻撃は約1.1倍になり、防御の高い敵には2ダメージ与えられるかも。

あと今回は、何と言ってもリーダースキルに「悪魔タイプ」が追加された点が大きいと思います。

これから追加される予定の悪魔タイプ「サタン」「アスタロト」「ルシファー」と早く組み合わせて使ってみたい!



...そういえば、私の手持ちキャラも一部が悪魔タイプ追加されているようなので、ついでに紹介しておきます。









1体目は「カオスデビルドラゴン」です。

これは、元から闇なのでロキのリーダースキル効果は今まで通りです。

闇半減のリーダースキルが「海王神・アビスネプチューン」で使えるようになったので、最近あまり使ってないなあ。














2体目は「死と闇の精霊・タナトス」です。

こちらも、闇タイプなので今まで同様。

たまに闇パのHP増やしたいときに使ってます。

ステータスが大きく上がらないので、レベルもあまり上げていません。














3体目は「氷のサムライオーガ」です。

面白がって究極進化させてみましたが、1回も使ったことありません...

悪魔タイプでの出番も無さそうです。
















4体目は「怒りと炎の精霊・シャイターン」です。

こちらも火パが強くないので、あまり使ったことないなあ。

悪魔タイプでの使い道あるかな?
















最後の5体目は「アパンダ」です。

これまたスキルもイマイチなので、ほとんど使っていません。



なんか5体ともレベルも低くて、悪魔パーティ組んでも弱そうです(^_^;)

しばらくは今までどおり、闇パがメインかな♪

2 件のコメント:

  1. L.F.ロキ
    サブ 冥界神・インフェルノハーデス
       魔王・ヴァンパイアロード
       ドラウンジョーカー
       カオスデビルドラゴン

    これで、結構強そうですね。
    でも、やっぱり悪魔に絞る必要が無いですね。

    返信削除
  2. アレックスさん
    悪魔パーティって、今のところ使い方がよく分からないですね。
    結局、闇パーティになってしまうような...
    公式HP情報によると悪魔タイプ5体の実装が延期になったそうなので、この5体が出てくれば面白くなるのかな(*^_^*)

    返信削除