2013年3月26日火曜日

パズドラ無課金生活184日目「念願のゼウスをついにゲット!(前編)」


やりましたー!

念願のゼウスを、ついにゲットできました~v(^O^)v

ランク161でのゲットなので少し遅咲きではありますが、これでやっと私もゼウスパーティを組むことができます♪

ここまで来れたのも、多くのフレンドさんの協力と、ブログ読者さんの応援のおかげです。

昨日はフレンドの方からも、多くのお祝いメッセージをいただきました。

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

まだクリアしてない人のために、私の体験からなるべく分かりやすく「ゼウス攻略」をお伝えしたいと思います。




最終的に、こんなパーティでクリアできました。

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ヘラ・イース(レベル92)」
 ・「ヴァンパイアロード(レベル52、スキルレベル4)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル59、スキルMAX)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル97)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル56、スキルレベル3)」
 ・「(FL)覚醒ゼウス(レベル最大)」

【作戦】
 ・HPが14590以上のパーティで、キマイラでターン稼ぐ
 ・あとは魔法石1桁でクリアできるように頑張る

自分のメンバーはレベル低いけど、フレンドさんが最強だから大丈夫♪
それでは、行ってみよう!




残念ながら、2Fで回復しきれずゲームオーバー...


ここで「再挑戦」か「このままコンティニュー」か悩んでいると...

「神秘の仮面が落ちてるよ!」と息子が教えてくれました。

そうだ!
ちょうど神秘の仮面が欲しかったので、このままコンティニューしよう。

息子の後押しもあり、このまま続けることにしました。


【コンティニュー回数 : 魔法石1個】





その後は、なるべくスキルを貯められるように、「闇ドロップ」を避けてターンを稼ぎました。

おそらく仮面を3周か4周回せたと思います。


【ゼウス攻略Q&A①】
 ・どの階で、どのくらいターンを稼げばいい?
  →1Fは、一撃クリアで問題なし
  →2Fは、バインドされてもいいからなるべくターンを稼ぐ
  →3Fは、一撃クリアで問題なし
  →残りは4Fで、ゼウスのスキル発動まで稼ぐ
  →私は4F到着時に20ターン程度だったので、上手く行けば石3~4個で35ターンまで稼げます







4FのWキマイラですが、運悪くHP満タンでないためゼウスのスキルが発動しません...

さらに運が悪いことにハートのドロップが足りません...

4F到着時は、HP満タンで来ることをオススメします。

とりあえず「威嚇」っと。


【ゼウス攻略Q&A②】
 ・威嚇は、どのタイミングで使ったらいい?
  →4F到着時と5F到着時がベストです
  →さらにHP満タンにしておけば、ゼウスのスキルが発動して大ダメージが可能となります






「闇ドロップ変換」も使ったのですが、ここまでしか減らせませんでした...


【ゼウス攻略Q&A③】
 ・闇ドロップ変換後で大ダメージを与えるコツは?
  →「闇ドロップ」は3個単位で分けると大ダメージ
  →なるべく3個以上つながらないように切った方がいい
  →「光変換」と「ハート変換」は分けて使った方がいい


HP満タンで来れなかったので2ターン無駄にしたのが痛い。

とりあえずコンティニューします。


【コンティニュー回数 : 魔法石2個】




まだ1体倒せません...

昔来た時は、魔法石1個で1体倒せたんだけどなあ。

またまたコンティニュー。


【コンティニュー回数 : 魔法石3個】













こんなにかかるとは、予想外...

しょうがないのでコンティニュー。


【コンティニュー回数 : 魔法石4個】















やっと一体倒せました(^_^;)

過去最高のコンティニュー回数に突入です。


【コンティニュー回数 : 魔法石5個】















あと少しの所まで来ました。

HPが多かったので、ここでターンは十分に稼げました。


【ゼウス攻略Q&A④】
 ・パーティのHPは多い方がいい?
  →パーティのHPが「14590以上」なら、キマイラ一体になった時に魔法石1個で4ターン稼げます
  →ゼウスのスキルが貯まらなかった場合は、ここで魔法石を使えばターンを稼ぐことも可能です


あと少しということで、コンティニュー!

【コンティニュー回数 : 魔法石6個】





ついに待ちに待った「ゼウス」の登場です!

スキルは「ヴァンパイアロード」以外、準備OKです。

さあ「ゼウス」を倒すために、あと魔法石何個使うでしょうか?



長くなったので、今回はここまでにしておきます。

次回の「後編」をお楽しみに~♪

2 件のコメント:

  1. 私も10コンでゼウスクリアしました(^^)
    ゼウス何コンでクリア出来きたか楽しみにしています!

    返信削除
  2. アレックスさん
    ゼウスゲット、おめでとうございます♪
    私と同じ日にゲットですね(*^_^*)
    最近、魔法石プレゼントが多かったので、この日にゲットした人は多かったかもしれません。
    私のコンティニュー回数は、後編ブログで紹介します(^O^)/

    返信削除