2013年3月25日月曜日

パズドラ無課金生活183日目「太鼓のリズムでドドンがドン!」


この休みは、久しぶりに息子とゲームセンターで「太鼓の達人」をプレイしてきました♪

新曲も頻繁に出るので、何度やっても楽しいですよね(*^_^*)


そんな中、パズドラにも「太鼓の達人」が帰って来ました!

といっても、前回の「太鼓の達人」コラボはプレイしてないので初挑戦です。

「おにが地獄級」「むずかしいが超級」「ふつうが中級」「かんたんが初級」のようなイメージですかね。








早速、こんなメンバーで「太鼓の達人 コラボ ドン!むずかしい」に挑戦してみました~(^O^)/

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ヘラ・イース(レベル92)」
 ・「終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル58)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル97)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル54)」
 ・「(FL)覚醒ヘラ・イース(レベル71)」

【作戦】
 ・最近お気に入りの「闇6.25倍」パーティで押し切る

詳しい情報が出回ってないので、とりあえずコレで行ってみよう!






華やかな背景の中、太鼓の達人キャラが登場です!

太鼓の達人ではお馴染みの「メカドン」もいるではないですか。

しかもコンボ音やドロップ移動音まで太鼓の音に変わっていて、楽しすぎる♪

音楽は往年のナムコゲーム曲から、「ドルアーガの塔」や「マッピー」などの音楽がメドレーで流れています。

ファミコン時代を思い出すなあ。










このダンジョンのメンバーは、進化素材としても使えます。

 ・ベビーマッチプラス → クイックボム(ミネルヴァ)
 ・メカドン → ソーラーレーザー(ラー)
 ・アクマーメイドプラス → キュアー(ドリヤード)
 ・ごぶがりゴブリンプラス → 鉄壁の構え(スサノオ)
 ・音符のしにがみプラス → 毒の霧(リリス)
 ・どんちゃん → ヒール(エンジェル)

「ごぶがりゴブリンプラス」欲しいんだけど、なかなか落ちないんですよねえ...










10Fの「勇者どんちゃんプラス」です。

音楽は、これまた懐かしい「ドラゴンスピリット」です。

勇壮な曲がボス戦にピッタリですね♪


相手はまだ攻撃してないのですが、「ギガグラビティ」×3のあと、数回攻撃したらこんなに減っちゃいました。












怒って「攻撃2倍」になっていましたが、攻撃される前に終了~!

そしてドロップなし~...


















成果はこんな感じですが、欲しかった「ごぶがりゴブリンプラス」と「どんちゃん」は落ちませんでした...

でも曲も楽しいので、またやってみよう♪



さて、本日は「ゼウス降臨!」があるようです。

ついに対決の時が来たか...

魔法石は19個あります。

行くか、行かないか...

結果は、次回のブログをお楽しみに!

2 件のコメント:

  1. 闇6.25倍パーティー強いですね。
    僕もヘライース早くほしいです。
    今日、僕はついにゼウスをゲットしました。
    L魔王62slmax、Fゼウスlvmax、ヘラ71と67、
    CDK55sl4、女帝61slmaxで
    石は10個使ってしまいました。
    石1桁が目標でしたが、満足です。

    返信削除
  2. トモ智彦さん
    ゼウスゲットおめでとうございます!
    私も同じ日にゲットできました(*^_^*)
    ブログで紹介してますので、見てみてください♪
    ちょっとWキマイラに手こずりましたが...

    返信削除