2014年6月9日月曜日

パズドラ無課金生活624日目「孫悟飯パーティを考えてみた」


前回適当に考えた「孫悟飯」パーティですが、無限回廊で軽くやられてしまいました...


そこで、今回はもう少し「孫悟飯」パーティを考えてみます。

















まずは「ホルス」テンプレを参考にしたパーティです。


確かに、「威嚇」と「鉄壁の守り」が安心できますね。

少しHPが少なめなのが気にかかるところです。


まあ、まだ「孫悟飯」が進化してませんからね。













続いては、「光変換」を加えてみました。


フレンドの「ホルス」が「光」付きなら、こんな感じもいいかもしれません。

ああ、これで「孫悟飯」が「ホルス」だったら...
















続いては、こんなパーティはいかがでしょうか?


「威嚇」「威圧」「鉄壁の守り」で、安心感がさらにアップです!

「状態異常無効」されると、キツいですけどね。
















最後は、こんな「お姉さん」パーティです。


...すいません、冗談です(^_^;)

まずは「孫悟飯」を進化させて、色々試してみたいと思います!



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、イベント最終結果とギルメン募集!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、覚醒手順を間違えちゃった...

4 件のコメント:

  1. 個人的な意見ですが、PT編成で汎用型を考えるのならば

    LFサブ合わせて
    耐久なら防御スキル持ち1キャラ
    通常型なら防御スキル持ち2キャラ
    といった感じかなと思います。

    天ルシの例で行くと、ギガグラ3枚に女傑
    ホルステンプレで言うと、女傑とスサノオ
    回復パで言えば、女傑と防御態勢

    あ、関係なさそうですが、太鼓コラボが来たらチカちゃんスキルマにしてあげてください。
    そうすれば、LFイズイズ、チカ、フレイヤ、ヴァル、リリスでゲリラは安定かと

    返信削除
    返信
    1. 植野さん
      ふむふむ、チカちゃんということはダルマですね。
      チカちゃん進化前なので、まずは進化を目指します!
      フレイヤとリリスも究極進化してないので、イズイズに続きたいところです。
      リリスって、どっちの究極進化がいいんでしょうか?

      削除
    2. チカちゃんはクイックボムなので、マッチプラスかラグオデのウサギ・・・
      ミネルバならダークにして悪魔の火枠に入れると防御半減が3ターン再利用です。

      リリスは使い方次第ですね。
      あくまでも私見ですが、光の方が使い道が多いかと
      ゲリラ用サタン(悪魔パ)に搭載して闇列強1+10ターン悪魔1.5倍エンハンス
      リーダにして黒メタと組ませて攻撃(常時3倍、80%以下12倍)
      反対に闇リリスは回復パで闇枠が要る場合くらいなので、回復パの闇枠は代役が黒ヴァル、クロネ、白面金剛九尾イズナ、ピトーなので、確保が一番容易というのがあります。
      私は代役全部持ってますが、スキルマで両方つくりましたけど・・・

      削除
    3. 植野さん
      クイックボムは、防御半減が付いて用途が広がりましたね。
      リリスはやっぱり光かなあ。
      両方作るのは、ハードル高すぎて無理です...(^_^;)

      削除