2012年12月27日木曜日

パズドラ無課金生活94日目「CDコラボダンジョンの超級に挑戦!」


CDコラボダンジョンが復活したので、今回こそは「バハムート」をゲットするぞ!

というわけで、「CDコラボ(テクニカル) 禁域の闇 超級」に初挑戦です。



今回の作戦は、「闇4倍で押し切り、バハムートのカウントダウンはエキドナの威嚇で耐える」です。

途中も厳しそうなので、「虹の番人」でHPの底上げをしています。

さあ、初挑戦でクリアできるかな?







途中、「レインボークリスタル」も落ちました。

ラッキー!


















いよいよ「バハムート」との対戦です!


「バハムート」のHPが半分以下になり、カウントダウンが始まりました。

「3、2、1」で「107400ダメージ」のメガフレアが発射されます。


さあ「エキドナ」の出番です。

スキル「威嚇」で敵のターンを延ばしてくれ!









あれ、ターンが延びなかったような...

どうも「バハムート」の最初のターンで発動する「マイティガード」で、エキドナの「威嚇」は無効とされるようです。

事前の調査が足りてませんでした。


しかし、運が良ければここからコンボがつながって、あと1ターンで倒せるかも!?











まあ、無理ですよね(^_^;)

惜しかったなぁ、残りHP1/4近くまでは減らせたんだけどなぁ。



後から調べた情報によると、「マイティガード」後も「ジーニャ」のスキル「闇の攻撃無効」は効くそうです。

よし、次回は「ジーニャ」を入れて再戦するぞ(^O^)/

2 件のコメント:

  1. トモです。
    今日、ヘラをgetできました。
    CDコラボで虹クリたくさん取れたおかげです。
    そういえば、
    パズドラさんは、どうやってハイランダーをgetしたのですか?

    返信削除
  2. トモさん
    ヘラゲット、おめでとうございます!
    私もヘラゲットに挑戦しましたので、ブログ記事読んでみて下さい(*^_^*)
    ハイランダーはレアガチャでゲットしました。
    次は「勇者降臨」も行ってみようかな?

    返信削除