2012年12月4日火曜日

パズドラ無課金生活71日目「いきなり『水の天空龍 超級』に挑戦!」


12/3(月)より、「水の天空龍」ダンジョンが開始されました。

ネットで敵の情報を見た感じでは「水半減、大回復で行けそう」と思い、早速「水の天空龍(回復無し) 蒼海の空 超級」にチャレンジしました!

メンバーは
「(L)クリスタルオーロラドラゴン」
「トンベリキング」
「グラビトンアースドラゴン」
「虹の番人」
「虹の番人」
「(FL)アマテラスオオカミ」
です。







何と言っても、このダンジョンはザコキャラが強い!

こんな感じで5体も出てきたら、泣きそうになります。

やはり1Fでスキルを貯めて、危なくなったら「虹の番人」のスキルで「ダメージ半減」がいいかもしれません。

しかし「回復」ドロップがないステージなので、スキルを貯めようとしても自然とコンボが起きて倒しちゃうんですよね(^_^;)












中間地点の5F「氷塊龍プレシオス」です。

水半減していれば、5ターンで「約3800」ダメージなので楽勝です。


















9Fのボス「セイレーン」×2です。

ターンがかぶったとしても、水半減で「約4100ダメージ」です。

2ターンで「4100以上」回復できる「アマテラスオオカミ」さんがいてくれれば楽勝です。















いよいよ出ました、10Fのボス「蒼天龍・ニライカナイ」です!

こちらも水半減すれば2ターンで「約4400ダメージ」なので、さらに強力な「アマテラスオオカミ」さんの協力が必要です。

防御が「980」と高く、HPも「90万超え」なので時間がかかります。















そんな時、「トンベリキング」の包丁を使えば、最初に与えるダメージは「約13.5万ダメージ」と強力です。

「グラビトンアースドラゴン」のスキルも「約4万ダメージ」与えられます。

後は、のんびりコンボを楽しみながら、たまにスキルを使っていけば苦労することなくクリアできます♪

さあ、1回目で「ニライカナイ」は落ちるかな?











あれ、今タマゴの姿が見えなかったような...




















残念ながら、初ゲットはできませんでした。

レアキャラの「クラーケン」とも出会えなかったし...

よし、もう1度チャレンジするか!
















同じようなメンバーで、「超級」ダンジョン2周目に突入ー!




















おっ、今度は「水の魔剣士」が登場したぞ!

しかし、ゲットできず...

しかもパーティが死にそうになってるし...

運良く、ここから復活することができました(*^_^*)














今度こそ「ニライカナイ」をゲットするぞー!




















あら!?




















またしても、ゲットならず...

確率50%じゃなかったのかー!

やはり2倍じゃないと確実ではないですね。

「プレシィール」はゲットしたけど、もう持ってるし。



でもクリアは結構簡単だったので、また懲りずに挑戦すると思います。

「クラーケン」にも会ってないしね♪

2 件のコメント:

  1. 今回の天空龍は簡単ですよね。

    デビル5体はきついですが。

    クリスタルオーロラドラゴン使わせていただきました。お陰様でニライカナイGETすることができました。

    今のところ、3回挑戦して2回GETできました。

    クラーケンに出会えてないのでまた挑戦することになりそうです。

    お互い頑張りましょう。

    返信削除
  2. ニライカナイGETおめでとうございます。

    クリスタルオーロラドラゴンが役立ったようで、嬉しいです♪

    リーネさんの「アマテラスオオカミ」も、いつも使わせてもらっています。

    私も懲りずにまた挑戦したいと思います。

    返信削除