2012年12月1日土曜日

パズドラ無課金生活68日目「ゴッドフェスへ向けて魔法石集めに挑戦!③」


ゴッドフェスでレアガチャを3回まわすため、約4日で11ダンジョン初クリア目指して頑張っています♪(ちょっと無謀...)


まずはノーマルダンジョン「クレイアス監獄 奈落の処刑龍」です!

メンバーは
「(L)カオスデビルドラゴン(レベル17)」
「キングゴールドネッキー」
「虹の番人」×3
「(FL)狡知の神・ロキ(レベル50)」
です。

今回の作戦は、「闇半減&闇攻撃と回復2倍で押し切る」です。







9Fのボス「神龍」です。

「神龍」は「光」属性なので、「闇」属性の攻撃が効きます!

ただし半減が無いので、早めに倒していく必要があります。

「カオスデビルドラゴン」のスキルが効果的です。














10Fのボス「ティアマット」です。

「闇半減」があるので自分チームはやられにくいですが、「ティアマット」の防御が高く時間がかかります。

半減してもダメージが5000程度あるので、まめな回復が必要です。

こんな時、「ロキ」の「回復2倍」は助かります♪













無事、ダンジョン初クリアで魔法石ゲットです!

これで魔法石10個は確保できたので、レアガチャ2回はまわせます。


ここからレアガチャ3回に向けて、ダンジョン初クリア5回に挑戦します(^O^)/

さすがに、ちょっと厳しくなってきたかな...











続いてテクニカルダンジョン「三界の神殿 三界の龍」に挑戦です!

メンバーは
「(L)エンシェントドラゴンナイト(レベル44)」
「カオスデビルドラゴン(レベル21)」
「クリスタルオーロラドラゴン(レベル47)」
「虹の番人」×2
「(FL)エンシェントドラゴンナイト(レベル70)」
です。

今回の作戦は「ADK6.25倍パーティで一気にクリア」です。

ここまでのテクニカルダンジョンは「火木水」の中から2色でしたが、このダンジョンは3色なので防御ではなく攻撃で押し切ることにしました。






9Fのボス「フォートイトプス」です。

今回は半減がないので、回復に気をつけながらどんどんドロップを消していきます。

さすがに「ADK6.25倍チーム」だけあって、与えるダメージは桁違いです(*^_^*)














10Fのボス「フレアドラール」です。

「ADK6.25倍」チームは攻撃が強いのですが、HPと回復が少ないのが難点です。

今回は「虹の番人」でHPを補っていますが、「回復」がイマイチのようです。

「キングゴールドネッキー」入れた方が安定するかも?












またまた初クリア達成です!


ここまでが、12/1(土)朝時点での状況です。

今日は休みなので、上手く行けばあとダンジョン初クリア4回できるかな?

計算してみたら、2回ランクアップすればスタミナは足りそうな気がします。

「ポリンの塔」にも挑戦してみようかな?


次回の結果報告をお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿