2012年12月14日金曜日

パズドラ無課金生活81日目「再びゴッドフェスに向けて魔法石集め①」


今日から「Ver4.4にバージョンアップ」「500万ダウンロード記念」で、パズドラ界はおおいに盛り上がっています。

「Ver4.4」の新機能で、チーム編成を左右に5チームまで切り替えできるようになって便利ですね。

これで、「闇4倍チーム」「エンシェントドラゴンナイト6.25倍チーム」「ヒューベリオ溶岩河経験稼ぎチーム」などをストックしておけます♪


「500万DL記念」の目玉は、何と言っても「ゴッドフェス」です!

今回から新たな神「ホルス」「イシス」「バステト」「アヌビス」「ラー」が出るとのことなので、またまたダンジョンクリアで魔法石を集めるぞ(^O^)/






前回の「ゴッドフェス」では、約4日で10ダンジョン初クリアして、魔法石を10個ゲットしました。

今回は、明日までに2ダンジョン初クリアすれば、魔法石合計が20個になって4回レアガチャできます。

前回よりは、余裕かな?



まずは最初のダンジョン「天上の海原 天界神」です。

今回の作戦は、「ボスのネプチューンの攻撃を半減でかわして、恨みの一撃で倒す」というものです。







10Fのボス「ネプチューン」です。

よし、予定通り「虹の番人」のスキルでダメージ半減して、残りHPを減らしたぞ!

これで「レインボークリスタル」の「恨みの一撃」を使えば大ダメージだ!!














あれ、全然「ネプチューン」のHPが減ってないんですけど...

ネットの情報を読み返すと、「自分のHPを1まで減らして、アーマーブレイク後に恨みの一撃で倒せる」とありました。

「ネプチューン」の防御が「96000」と高すぎて、この程度の「恨みの一撃」は通用しなかったようです(^_^;)














あえなく、ゲームオーバー...



幸先の悪いスタートでしたが、明日までに2ダンジョン初クリアできるでしょうか?

そして、その後の「ゴッドフェス」で「レアガチャ4回」の結果は...

次回をお楽しみに♪



今度は「リリス」か「モルボルキング」連れて行くぞ!

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 今回イベント告知から開始まで期間がありませんが、
    魔法石集め頑張ってください。

    自分はゴッドフェス回すか迷ってます。
    光カーニバルも開催なので、アマテラスやワルキューレに
    期待してしまいますが、クリスマス、年末イベントとかも
    期待してしまうので。

    エジプト神欲しいですけど、スキルがちょっと厳しい
    ですよね。アヌビス10コンボで8倍とか。

    魔法石が集まり、ガチャで良い結果が出ることを願ってます。

    返信削除
  3. パズドラ淳さん
    さっきもオーディンがFLで負けるはず無かったのですが、ぼーっとしてプレイしてたらHP満タンになってなかったようでやられてしまいました。
    メタドラをフルで回したせいで、スタミナがなくてなかなかクリアできません(^_^;)
    今回のレアガチャで、オーディンかアマテラスオオカミを狙ってます(-ω☆)キラリ

    返信削除