2013年9月28日土曜日

パズドラ無課金生活370日目「テクニカル『聖獣達の楽園』にリベンジ②」


昨日のブログに引き続き、「聖獣達の楽園」に挑戦中です!


4Fの「レイラン」ですが、スキルは使わずここまで相手のHPを減らすことができました。

計算では相手のHPが「25%」程度まで減ったら、「明星」→「ギガグラ×3」で、2ターンの間に3万程度ダメージを与えれば突破できます。

相手のHPが20%切ったら、「67667」ダメージが飛んでくるので注意しましょう。









最後はコンボが決まって、無事突破!


これで次の「ハク」は、先制攻撃で1コンしなくてもよくなりました♪

しかし、ここからは予想外の展開が連発...















5Fの「ハク」です。


先制攻撃で「10893」ダメージがあるため、4Fのラストで「明星」を使ってしまうと1コン確定です。

今回は、ここから大コンボでHP全快させたのですが...














「非常なる重牙」で「70872」ダメージ!

えっ...


いきなり「現在のHP99%のダメージ」攻撃を受けて、しかも「回復」ドロップが無い...

せっかく先制攻撃を乗り切ったのに、詰み状態です。

後は「回復」の落ちコンを狙いますが...










初のゲームオーバー...

残念ですが、コンティニューっと。


【 コンティニュー回数 : 1回 】















その後の攻撃で、「ハク」は「9903」ダメージと「現在のHP99%」ダメージを繰り返すことが分かりました。

このため、あまり一気に回復するのではなく、HP2万程度まで回復させたら「回復」ドロップを温存する方法がいいと思います。

相手のHPが「60%」を切ったら、「13864~17330」ダメージも来ますので注意してください。


何とかスキルが貯まったので、「ギガグラ」×3と「明星」で突破!










さて問題の6Fは「たまドラ」率いる素材軍団の登場です。


私は、彼らを甘く見ていました。

しかも「毒」を使えばいいことにも気付かずに攻撃して...















倒しきれずに、どんどんバインドされて...

なんじゃこりゃ~!?


















見たこともない数のバインドをもらって、ゲームオーバー。

しかも、このあとも倒しきれずに計2コンしてしまいました...

その後、「毒」スキルがあったことに気付いたのでした(^_^;)


【 コンティニュー回数 : 3回 】













続いて7Fの「麒麟」は、「先制暗闇」からの最初の攻撃が「闇バインド」...


このダンジョンでは、「バインド無効」や「バインド解除」の覚醒スキルがあれば役立ちそうです。















というわけで、「19694」ダメージでゲームオーバー...

ここの対策としては、6Fで「ミスリット」倒してから「スキル」満タンで来て一気に突破するか、「エキドナ」を入れてくるなどが考えられます。

はあ、結構コンティニューするなあ。


【 コンティニュー回数 : 4回 】












やっとスキルが貯まったので、「ギガグラ」×3と「明星」で突破!


いよいよ次はボスの登場です。

















ついに登場、8Fのボス「ファガン」です。


「はっはっはっ! よく来たなっ!」
と言って、まずは先制で「HP全快」してくれます。

ありがとう(*^_^*)














予定では、相手のHPが75%程度になったら「ギガグラ」×3と「明星」×2で終了です。

「明星」1回目の後は1コン確定ですが、仕方ありません。


ここからは毎ターン「23069」ダメージを受けながら、攻撃と回復を繰り返します。

1ターンは回復しないで大攻撃して、次のターンで「回復3個」×2を使ったコンボで全快するパターンがオススメです。


しかし、それでも回復が不足すると...







こんな状態になって、回復の落ちコンを狙いますが...




















無念のゲームオーバー...

しかし、ここまで来たらあと少しです!


【 コンティニュー回数 : 5回 】















やっと全員のスキルが貯まりました♪

相手のHPもゲージの半分の半分くらい減ったから、多分75%くらいでしょう。


ここから「ギガグラ」×3と「明星」を使って~...














1回はゲームオーバーになって、最後に「明星」を使えば~...


【 コンティニュー回数 : 6回 】

















無事クリアーで、金タマゴゲットー!!

これって確定ドロップ?


















不足していた「虹の番人」もゲットできました♪




















やっと手に入れた「黄龍の化身・ファガン」です。

リーダースキルの「HP満タンでドラゴンの攻撃4倍」は、かなり強力です!

進化素材は「キンメタ」5種と大変ですが、頑張って育てたいと思います♪


【本日のおすすめブログ①】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、ノマダンで「イフリート」と対決!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、イベント最終日に「超激辛」難易度に挑戦!

4 件のコメント:

  1. ファガン攻略おめでとうございます!6コンなら許容範囲ですね。
    自分はネプチューンいないので考えどころですが、参考にして挑戦しようと思います。

    返信削除
  2. おめでとうございます
    無課金なのにすごいですね!

    返信削除
  3. まささん
    ありがとうございます!
    もう少し頑張れば、コンティニュー減らせるかなと思います。
    天元の黒龍と違い、コンティニュー覚悟ならパーティ選ばずクリアできそうです。
    余裕ができたら、覚醒用に回ってみてもいいかも。

    返信削除
  4. 匿名さん
    ありがとうございます!
    無課金でも何とかここまでやって来れました。
    サブアカウントでも、無課金で最速クリア目指して頑張ります♪

    返信削除