2013年9月24日火曜日

パズドラ無課金生活366日目「光の神秘龍『超級』をクリア!」


「光の神秘龍」を「超級」で一発ゲットー!


ここで運を使ったということは、他でしわ寄せが来るかも...

と思っていたら、やはり「サブアカウントのレアガチャ結果」がヒドイことになってしまいました(^_^;)














今回は「闇なし」ということなので、こんなパーティで行って来ました。


「水のHP2倍、攻撃2倍」に、「3色攻撃でさらに攻撃3倍」パーティです。

防御が高い敵でも、これなら削れるかな?


それでは、行ってみよう!











やっぱり「イシス」のリーダースキルは強いなあ♪

しかも覚醒しているので、+のおまけ付きです。


















2Fと5Fは「サイクロプス」と「ピクシー」が登場します。

まずは先制攻撃で、2色をお邪魔ドロップに変換されます。


赤青緑を上手く残してくれれば、イシスにとっては好都合ですけどね(^_^;)

「サイクロプス」は「武器を振り上げた」後、「2万超え」のダメージが飛んでくるので注意してください。











7Fのボス「神秘の結晶龍・クリスタルスカル」が登場です。

先制攻撃は、毎度おなじみの暗闇ドロップです。


1ターン目は画面全体をなぞって、掃除しておきましょう。


このボスは防御が「23667」あるので、通常攻撃は効きません。

とりあえず「猛毒」を使って、たまに3色の大コンボを出せば貫通します。








このボスは2ターン攻撃で、1番キツイのが「17640ダメージ+1色をお邪魔ドロップ変換」です。

これで「回復ドロップ」を変換されたら危ないので、やはり「威嚇」は必要かな?


途中バインドもあるので、リーダーや「エキドナ」がバインドされたら結構危ないかも。












最後は大コンボ攻撃で~...




















フィニッシュ!

金タマゴもゲット~♪


















今回の成果は、こんな感じです。


「ピクシー」と「サイクロプス」はドロップしませんでした。

















無事ゲットした「神秘の結晶龍・クリスタルスカル」です。

リーダースキルの「受けるダメージを減らす」(20%)って微妙...

一応、地獄級も行ってみようかな?


【本日のおすすめブログ①】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、なんとあの「たまドラ」がゲリラダンジョンで登場!?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ギルドイベントの結果発表!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です
    超級は麒麟、ホルスで、地獄はふわふわ耐久でクリアーしました
    先に地獄に突入して、闇ドロップ無いことに気づく
    カリラのブレスが15000しか通らないので時間がかかりましたが、威嚇半減居れば、負ける要素はありません
    地獄は何で行くのか楽しみにしてます
    天ルシでもいいかと思いますが、ダークバインドに注意です

    返信削除
  2. 植野さん
    地獄はふわふわ耐久で行けるんですね!
    ボス戦は、どうされたのでしょうか?
    私はルシファーで何とかクリアできました(*^_^*)

    返信削除