2013年9月26日木曜日

パズドラ無課金生活368日目「テクニカル『聖獣達の楽園』に挑戦!」


新しく始まりましたテクニカルダンジョン「聖獣達の楽園」に挑戦してきました~!


いよいよテクニカルダンジョンもこれで最後になるのかな?

最後には強力なボス「ファンガン」が待っているようです。

データを見た感じでは、道中の四神も全て「ギガグラ×3と明星×2」を使わないと難しいかもしれません。

しかし、「天元の黒龍」よりは少し簡単なような気がします。


それは、早速行ってみよう!






まずは「虹の番人」が登場です。

このダンジョンが周回できるようになれば、火曜まで待つ必要がなくなりますね(^_^;)

















「虹の番人」は4ターン攻撃で、「64872」ダメージです。

「耐久パーティ」で行く場合は、「64873」以上のHPを確保しておいてください。


その後、4ターンかけてHP回復しながら戦います。

運が悪いと回復不足になりますので、なるべく回復ドロップを貯めてまとめて消した方が、回復量が上がっていいと思います。











全員スキルが貯まったので、スキルを使って倒すことにします。


まずは「ギガグラ」×3を使って~...

















「明星」→1ターン使って回復→「明星」を使えば~...




















宝箱ゲットー!

ここでは「虹の番人」か「宝箱」がドロップするようです。


















続いて「メイメイ」の登場です。

先制攻撃は、何もしてきません。


1ターン目でHPを回復させると...















「リーダー」と「フレンド」がバインドされます。

コレはキツイ!


何とか毎ターン7000超えのダメージを耐えていたのですが...















あら、これは詰みですか...

回復ドロップが2個しか無いので、落ちコンを狙うしかありません。


回復ドロップを上段に配置したのですが...















残念ながら、早くもゲームオーバー...

悔しいけどコンティニューはしないで、スタミナ回復させて再挑戦します!


【本日のおすすめブログ①】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、5日目で「魔王」を撃破!

【本日のおすすめブログ②】
小学生のパズドラ日記」では、息子自慢の「神パーティ」を紹介♪

【本日のおすすめブログ③】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、つよいラグナスを求めて「激辛」クエストに挑戦!

2 件のコメント:

  1. メイメイはロキじゃなくて、アビネプ入れて毒殺するのがいいような気がしますが、そうするとHPに不安がでるのかな?

    とはいえ、68000無いとレイラン→ハクで積むのか…

    返信削除
  2. 植野さん
    確かにアビネプ良さそうですね。
    HPはアビネプの方が増えるので、アビネプ入れてみます。
    情報ありがとうございました!

    返信削除