2013年8月7日水曜日

パズドラ無課金生活318日目「炎の神秘龍『地獄級』をクリア!」


「炎の神秘龍 地獄級」をクリアして、「神秘の巨石龍・バールベック」をゲットしました~!


少し時間はかかりましたが、「LFルシファー」で行けば超級と同じく簡単でした。















今回も超級と同じメンバーで行ってみます。


回復不足にならないように、+の多い「ロキ」を入れておきます。

「ハーデス」は、もう少しレベルを上げないとね(^_^;)


それでは、地獄級の攻略に行ってみよう!












LFルシファーは攻撃力が低いので、防御力の高い「デーモン」に少し苦労するかもしれません。

なるべく闇ドロップを貯めておいて、一気にコンボさせた方がいいと思います。


「ミノタウロス」はおじゃまブロックを出したり、気合い溜めで「20520」ダメージを出すので注意して下さい。












5FのW「ミノタウロス」は、時間がかかるので「ギガグラ」×2を使いました。


片方を集中して攻撃していると、途中から攻撃力が上がります。

2体同時攻撃で「27000」程度のダメージなりますが、3ターンあるので大丈夫です。

相手のHPが10%切ると「10ターンバインド」が出るので、終盤は「ダークエンハンス」を使って一気に倒し切ります。










7Fのボス「バールベック」です。


超級と同じく先制で「トリリトンの重圧」を発動してきます。

いきなりHPを「538」にされてしまいました。


ちょうどHPが少ないので、「明星」を使っておきます。












やっと「ギガグラ」が貯まったので、2回使っておきます。


このあと1回だけ「トリリトンの重圧」を使ってきたのですが、その後は...
















「メテオスウォーム」!




















「メテオスウォーム」!!




















「メテオスウォーム」!!!




















そして「威嚇」を使うことなく、あっけなく通常攻撃で終了...


もっと「トリリトンの重圧」使ってきても良かったのでは?

















これで「バールベッグ」をゲットできたので、あとは中級と上級クリアして、魔法石もらっておきます。



















今回ゲットした「神秘の巨石龍・バールベック」です。

なんだか「リーダーチェンジ」を持つモンスターが揃ってきたのですが、どこかで使うところが出てくるということですよね?

今後のダンジョンに期待したいと思います!


【本日のおすすめブログ①】
「ぷよぷよクエスト」でイベントに役立つキャラが出る「魔導石ガチャ」に挑戦!
お目当てのキャラが引けたかは、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
今日の「ボケて」は、懐かしの「巨人の星」から2本!
お父さんの意外な趣味は、「小学生のボケて集め」を見てね♪

4 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見してます☆
    もう天ルシパーティ以外のパーティはほとんど使っておられないのですか?

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    私も超級、地獄級の攻略が終わりました。

    ペルセ、女帝、イース、ヘラ、王狼、天ルシです。
    先に地獄級をクリアーしたので、超級は簡単だったのですが、一度屠られました。
    ダメージ計算ミスって、威嚇あるのに使わなくてやられたんですけど…

    神秘龍は山本Pの誤解から微妙スキルになっているので、水からはLSが変わりそうな気配があります。
    体力50%以上で火三倍ならかなりいい感じなのですけどね(水からは体力満タン時3倍にするかもしれない話がでてます)

    返信削除
  3. 匿名さん
    いつもブログ見ていただき、ありがとうございます。
    天ルシパーティは、超級や地獄級のダンジョンでよく使っています。
    時間はかかりますが、安定してるので大体のダンジョンは攻略できます。
    周回ダンジョン(天海神、イーリス)は、ウルズで行くことが多いです。
    確かに最近のブログ記事は「天ルシ」に頼りきっているので、たまには違うパーティでも攻略してみようと思います(*^_^*)

    返信削除
  4. 植野さん
    いつもありがとうございます!
    神秘龍はダメージがランダムなので、油断してると大きいのが来たら危ないですね。
    神秘龍は今後のスキルが変わるかもしれないんですね。
    体力満タン3倍なら、水のゼウス並なので期待できます。
    今後が楽しみです♪

    返信削除