2013年8月11日日曜日

パズドラ無課金生活322日目「天空龍ラッシュ『地獄級』をクリア!」


「天空ラッシュ 地獄級」をクリアしました~!


今回は究極進化後の天空龍が落ちてくれて、ホッとしています(*^_^*)


まずは、攻略パーティを紹介します。














今回も「LFルシファー」でいけちゃいました(^O^)v


本当は「ドラウンジョーカー」のスキルマがいいんですが持ってないので、セイレーンのスキルマを代用しています。

これでもHP6万超えるので、安定してますけどね♪


それでは、早速攻略に行ってみよう!











まずは1Fの「エリュシオン」です。

先制攻撃「2061」、毎ターン攻撃で最大「6440」ダメージです。


攻撃力はそんなに強くないので、5ターン毎の回復で余裕です。

途中で属性が変化して、おじゃまドロップ変換も使ってきます。


地獄級は1~5F全てで先制攻撃を使ってくるので、突破時に「明星」を使うとやられてしまいます。

というわけで、通常攻撃で突破!







続いて2Fの「シャングリラ」です。

先制攻撃「3114」、2ターン攻撃で最大「9434」ダメージです。


このボスは、HP50%未満でフレンドリーダーを3ターンバインドしてきます。

フレンドのみルシファーの場合はキツイかもしれません。


ここも通常攻撃で突破!









3Fの「エルドラド」です。

先制攻撃「2144」、毎ターン攻撃で最大6432ダメージです。


このボスは、HP50%未満で大ダメージの攻撃をしてきました!

どうやら現在のHPを半分にするダメージを与えるようです。

とりあえず、その後は1回も使ってきませんでした。


ここも通常攻撃で突破!








4Fの「ホウライ」です。

先制攻撃「5144」、3ターン攻撃で最大15434ダメージです。


このボスはHPが100万超えで多いため、1回「ギガグラ」を使いました。

このあと、5Fへ行くまでにスキルを貯め直す必要があります。

相手のHPが50%切ると攻撃2倍になり、最大「30864」ダメージで少しきついですが、気を付けて回復すれば大丈夫です。


なんとかスキルを貯めなおして突破!






5Fのボス「ニライカナイ」です。

先制攻撃「3228」、毎ターン攻撃で最大「9684」ダメージです。

しかし「滅びの咆哮」を使った後は、3ターンのカウントダウン後「88760」ダメージとなり終了です。

今回は、その前に倒しきります!


まずは1ターン様子見て、「滅びの咆哮」を使うことを確認します。


その後、「ギガグラ」×2を使って~...







1回目の「明星」を使って~...




















1ターン回復すると相手が「3」とカウントダウンを始めるので、最後の「明星」を使えば~...



















今回もあっけなくクリアー!

そして金タマゴもゲット~♪


なかなか金タマゴが落ちないと噂の「天空龍ラッシュ」ですが、今回の成果は~...














金タマゴ2個でした。

まずまずの結果です。


















まず1体目は「樹天緋龍・ホウライ」です。


地獄級は究極進化が落ちるので、いいですね♪

天空龍はレベル最大まで育てると強力なので、そろそろ育ててみようかな?














2体目は、「蒼天夜龍・ニライカナイ」でした。

これで「ゼローグ」が揃えば、最強パーティが作れるかも?

次回は「天元の黒龍」で、「ヘビメタドラゴン」をゲットするぞー!



【本日のおすすめブログ】
今日の「ボケて」は、またまた「アッコさん伝説」が2本登場!
「天空龍」を超えるパワーは、「小学生のボケて集め」でチェック(^O^)/

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    gurun3sikiです。

    私は、天ルシ持ってないのでL究極ロキ、天ルシ
    S覚イース、ノーブル、覚ヘラ、歌姫のHP27000程度
    のパーティーで中級1回上級4回超級1回行きました。
    結果は、エリュシオン亜種、ホウライ以外ゲットできました。
    超級で2体上級で2体なので運がよかったかもしれません。

    ぷよクエ、肝試しお疲れ様でした。
    また、ギルドクエがあったらがんばりましょう!

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    私は地獄級は無理っぽいと判断して、超級をラーパでやってました。

    中級でシャングリラが出てくれたのと、エリュシオン以外は超級で出てくれたのと、安定性が悪すぎるので、それ以上やるのはやめました。
    (エリュシオンはイースで手に入りますし)

    2回か3回ミスすると確定で死ぬのがちょっとキツイです。

    返信削除
  3. gurun3sikiさん
    こんばんは。
    エリュシオンの亜種もゲットできたんですね。
    いいなあ。
    私もゲットした天空龍を、ちょっと育ててみようかなと考えています。
    しかし、最初のステータスの低さにくじけそうになってます(^_^;)

    ぷよクエは、次回ギルドクエストでもよろしくお願いします!

    返信削除
  4. 植野さん
    ありがとうございます。
    ラーパは難しそうですね。
    私には無理そう...
    1回やられるとスタミナ50無くなるのがキツイですよね。
    でもラー、ホルスは火力が高いので、いつかレアガチャで当たるといいんだけどなあ(*^_^*)

    返信削除