2013年8月29日木曜日

パズドラ無課金生活340日目「ラグオデAコラボ『超級』をクリア!」


本日限定の「ラグオデAコラボ【★4以下】 巨人の都 超級」へ行って来ました~!


予定通り「アスカ」×2で、「攻撃タイプのHP4倍、攻撃4倍」チームです。

昨日頑張って「タウロスデーモン」は「レベル81」、「第4の使徒」は「レベル65」まで育てました。


超級くらいは、何とかなるかな?

それでは行ってみよう!







1Fは普通に全力攻撃すれば、防御の高い「ポポリン(緑)」のみ残ります。

ここでなるべくスキルを貯めましょう。

















2Fは1体になると強くなるので、なるべく全体攻撃で~...




















最後は「エンジェリング」だけ残れば、バインドも怖くありません。




















3Fの「ドモヴォイ」は、「お邪魔ドロップ変換」を多用してきます。


しかし攻撃は強くないので、「お邪魔ドロップ」を整理していると簡単に倒せます。
















4Fの「グレンデル」は要注意!


最初の攻撃は「胸を叩き始めた」で、次の攻撃は「15260」ダメージです。

HPに余裕が無いパーティは、6ターン以内で一気に倒してしまいましょう。

私は倒せませんでしたけど...











5Fのボス「フルングニル」は、先制で「HPの99%ダメージを与えてきます。

せっかく「HP25000」あったのに...


ここから少し「木」のドロップを増やしてから、「攻撃エンハンス」を使うことにします。

関係ないドロップを消して「回復」しながら整理していくと...











こんな感じで「木」が6個になったので勝負です!


「攻撃エンハンス3倍」「あんたバカぁ?」で一気にコンボを決めると~...
















なかなかいい感じのコンボが出ました!




















相手の攻撃は「3353」と低くてラッキー♪




















相手はHP50%を切ると「木」属性に変化するので、ここからは「火」の攻撃が効果的です。


「火」ドロップを少し貯めてから、「攻撃エンハンス1.5倍」を使います!














これも、まあまあのダメージです。


このあと、少し残ったHPを削りきれば~...

















フィニッシュ!

安定の宝箱(^_^;)


















次は「地獄級」頑張りまっす!



【本日のおすすめブログ①】
「ケリ姫スイーツ」で、ラグオデコラボの最終ステージをクリア!
苦労した様子は、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
「ぷよぷよクエスト」では、超難易度の「特殊素材 辛口」を何とかクリア!
またまた苦労した様子は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」を見てね♪

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    地獄をUFOというのが何となく解った今日この頃です

    地獄級がんばってください
    私はどうしようかなぁ


    返信削除
  2. お疲れ様です。
    安定の宝箱・・・残念でしたね^^;
    アスカお借りして超級は無事ノーコンいけました!ありがとうございます。

    次は地獄級チャレンジしてみますが、たぶん無理だろうなぁ・・・

    返信削除
  3. 植野さん
    ありがとうございます!
    UFOはフレンドリストにも何人かいました。
    確かにHP99%減らされた後は、一気に攻撃できそうです。
    問題は、そこまでどうやって進めるかですが...

    返信削除
  4. 匿名さん
    ありがとうございます!
    超級の宝箱は慣れました(^_^;)
    私のフレンドさんのようですね。
    アスカが役立って嬉しいです♪
    今後もアスカは進化させられそうにないです...

    返信削除