2013年8月13日火曜日

パズドラ無課金生活324日目「アテナ降臨をサタンでクリア!」


「アテナ降臨」をクリアして来ました~!


まさか「サタン」が役立つ日が来るなんて...

レベル最大にしてなかったのが悔やまれますが、まだ使えるレベルにしておいて良かった...














今回「アテナ降臨! 煌女神 超地獄級」に挑んだパーティはコチラ。

【メンバー】
・「(L)災禍の魔神王・サタン(レベル87)」
・「魔王・ヴァンパイアロード(レベル73)」
・「海王神・アビスネプチューン(レベル最大)」
・「覚醒ヘラ・ウルズ(レベル83)」
・「キングワルりん(レベル最大)」
・「(FL)災禍の魔神王・サタン(レベル最大)」

【作戦】
・1~3Fで「キングワルりん」までのスキル貯める
・アテナは、変換→強化→エンハンスで一気に削る!

これは悪魔パーティのためのダンジョンかも?
それでは行ってみよう!





まず1Fは「剛腕ギガンテス」です。

相手のHPは「約60万」で、4ターン後に「99999」ダメージの攻撃をしてきます。


このために「水」タイプで攻撃が高い「アビスネプチューン」を連れて来たんだ~!

しかも、いきなり「水」ドロップが多くてイイ感じ♪


最初のダメージは~...








こんなコンボで~...




















こんな感じ、相手のHP半分削りました。

いいねえ。


あとは3ターンで残り30万なので、余裕がありそうです。

さすが「悪魔12.25倍」パーティ!


ここから2ターンかけて~...










無事、突破!


おや、「ギガンテス」が落ちたみたい。

「剛腕」なら良かったのに...


あとこのダンジョンでは、2~4Fでターン開始前に「HP全回復」してくれます。

「騎士道精神にのっとって正々堂々と戦う」ためのようです。









続いて2Fの「ノーブルクーフーリン」です。

この相手は防御「60万」、HP「33」です。


1ターン目は全員の主副属性攻撃できて「10」ダメージ与えれましたが、次が問題です。

相手のHPが50%切ると2ターンでコチラが倒されるので、50%切らないように「水」だけ消してみます。






相手のHPは50%切ってませんが、残念ながら「水」ドロップが足りないので全員の主副属性攻撃ができません。


このため「水」が「落ちコン」してくれないと、おそらくコンティニュー確定です。

その結果は~...













あ、「落ちコン」した(*^_^*)

ラッキーな事に「水」も揃ってくれて、相手のHPは「9か10」くらいかな。


ここでの相手の攻撃は「現在のHPの99%でダメージ」です。

このターンでは倒されないけど、次のターンで必ず倒されるということですね。


ああ、「水」があれば倒せたかもしれないのに。

奇跡の2連続「落ちコン」を狙った結果は~...







そんなに上手くはいかないよね...(^_^;)

副属性がもう少し多ければいいのですが、仕方ありません。


次で倒せるから気にせず進もう!


【 コンティニュー回数 : 1回 】












最後はターン稼ぎのため、わざと1ターンもらってから突破!


さすがに「クーフーリン」は落ちないかあ。

















3Fの「グランドジークフリート」です。

2ターン攻撃で、HPは「約200万」あります。


ここで相手の特性「HP100%の時は攻撃してこない」を活用して、少しスキルを貯めたいと思います。

攻撃しないように注意しながら「木」「光」「回復」を消して、6ターン粘りました。


それでは、ここから一気に攻撃します!








1回目のコンボはこんな感じで「やや控えめ」~...




















2回目のコンボは「やや強め」~...




















2ターンで、相手のHPをこれだけ削れました。

ここで、相手がエンハンスを使ってくれたので、あと2ターン攻撃できます。

しかし、相手の攻撃は3倍になってます。


ここから2ターン攻撃してみると...












最初の攻撃で「20460」ダメージを受けましたが、何とか耐えました。

あと2ターンで倒せるかと思いましたが...

















惜しくもドロップ不足で倒せませんでした。

残念ですが、コンティニューっと!


【 コンティニュー回数 : 2回 】















いよいよ「アテナ」とご対面です!


早速、「毒」、「回復→闇」、「火、闇強化」、「エンハンス」を使います。

なんだかドロップ配列がいい感じ♪


右下「火」を掴んで、「闇」3コンボ、「火」2コンボを作った結果は~...












これは結構行ったかな~...




















相手のHPは「約400万」あるのに、これだけ一気に減りました。

スゴい!


相手の最初のターンは「状態異常無効」の「イージスの盾」を使ってきます。

次のターンで大ダメージを与えれば倒せるかも~...












「終わりにしましょう!」

倒せませんでしたが、HP15%以下で「1ターンだけ何もしない」ようです。

助かった。


今度こそ大ダメージを与えて倒したいところですが~...












一撃で、こちらが倒されてしまいました。

あとは叩き合いで勝負だ!


【 コンティニュー回数 : 3回 】















そして、また一撃でゲームオーバー...

これって攻撃が弱いとハマるパターンですね。

今回は「12.25倍攻撃」だから、あと少し!


【 コンティニュー回数 : 4回 】













叩き合いに勝ったぞー!


予想よりは少ない回数でクリアできました。

やはり叩き合いなら「サタン」がいいですね♪















今回は、こちらのお二方をゲットしました。


超地獄級は厳しいですが、必ずゲットできるので安心です。

















今回は魔法石4個使って、「アテナ」をゲットできました。

クリアで1個戻ってきたので、実質3個です。


何と言っても「アテナ」の強みは、リーダースキルの「神タイプの攻撃3倍」です!

これで手持ちの「神」タイプを自由に使うことができます♪

「ゼウス・ディオス」もサブで使えるかもしれないですね。










そして「アテナ」の進化素材はコチラ。

 ・虹の番人
 ・光の番人
 ・森の番人
 ・ダブミスリット
 ・ダブエメリット

早くレベル上げて、「ダブエメリット」捕まえよっと。


そして進化後のステータスを早く知りたい人のために、フレンドさんの「アテナ+297」を紹介すると...








こりゃ強い。

すでに進化後がレベル最大で+297とは、気合の入り方が凄まじいです。

「アテナ」は回復0が悩みどころですが、攻撃が強いので関係ないかもしれません。

私も負けずに、早く進化させたいと思います!



【本日のおすすめブログ】
現在、家族で「パズドラ」しながら旅行中です♪
ちょっと趣向を変えた「パズドラ旅行記」を「小学生のパズドラ日記」で紹介中!
みんな見てね(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    アビネプの代わりにCDKはどうなのかな?と思ったのですが、ダメですねこれ(笑)

    アテナ戦は
    ピエが居ればシャイニングスピアを2~3発耐えて防御態勢→攻撃態勢からドロップ強化、エンハンスでワンパンらしいです。
    それを抜きにしても、(アテナは光先行の為)回復をなるべく残して、一回は普通に殴ってイージス発動後に変換、強化エンハンスで殴った方がコンテ回数は少なかったんじゃないかなと思うのですが…

    それで闇ドロップが無かったらギャグなんですけどね

    返信削除
  2. 植野さん
    ありがとうございます!
    確かに「ピエ」がいればワンパンできたかも。
    少し攻撃力が足りなかったんですよねえ。
    1ターン目にスキル全開にしたのは、ドロップの並びが良かったので行けるかなと思ったのですが惜しいところでした。

    返信削除