2013年8月22日木曜日

パズドラ無課金生活333日目「サタンで天海神を回ってみた♪」


現在ノーマルダンジョンがドロップ1.5倍なので、やはり回すなら「天海神」でしょう!


いつもは「ネプチューン」を連れて、ボス戦は毒で倒していたのですが、「サタンが最速」という情報を聞いて試してみました。

パーティは「ドロップ変換」「シールドブレイク」を使えて、「悪魔」タイプの攻撃力が高いメンバーを集めてみました。












あとはフレンドのサタン(レベル最大)を連れて、行ってみよう!




















道中は、ドロップが切れない限り瞬殺です。

「闇ドロップ変換」はスキルマなので、5F辺りで1回使ってもいいでしょう。

















9FのWカーバンクルは、上手くコンボさせれば一撃で突破できます。


HPに余裕があるので、1~2回攻撃を受けても問題無いと思います。
















10Fのボス「ネプチューン」です。


ここで「闇ドロップ変換」「シールドブレイク」を使い、なるべく「闇ドロップ」を3個単位で切ってコンボさせれば~...
















結構なダメージを与えて~...




















一撃でクリア!

確かに早い♪


しかし闇ドロップをどの程度コンボすれば貫通できるか気になったので、試しに「闇3×3コンボ」のみで攻撃してみると~...














これでも突破できました♪
「シールドブレイク」で相手の防御が「48000」となり、相手のHPが「61243」ですからちょうどいい感じです。

次回からは、「闇3×3コンボ」を目安に回したいと思います!


【本日のおすすめブログ①】
「ぷよクエ」のイベントでドロップ数を増やす方法をまとめてみました。
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」を参考にして、★5の「スイートアミティ」をゲットしよう!

【本日のおすすめブログ②】
しずかちゃんがエヴァに乗り込み、ピーチ姫がクッパを倒す...
そんな不思議な世界を「小学生のボケて集め」でチェックしよう(^O^)/

4 件のコメント:

  1. ここちょん2013年8月22日 23:58

    サタンいろんなとこで活躍しますねぇ(^-^)
    なんかパズドラさんも、普段は地道に同じ
    天海神マラソンしてるのを想像したらほほえましいですね。
    僕も参考にしてがんばります!

    返信削除
  2. ここちょんさん
    サタンって使い道ないかと思いましたが、最近ちょこちょこ使ってます♪
    やっぱ+集めは「天界神」ですよね!
    早く「アテナ」の+を集めないと。

    返信削除
    返信
    1. ここちょん2013年8月23日 10:18

      アテナとったのに、サタンばっかり使ってしまいますf^_^;)
      +卵ってレベルマックスになってから振った方がレベル1の時に振った
      方が得だと思ってましたけど、レベル上げには全然関係ないんですね!
      昨日気付いたので、覚醒アテナレベル69に+109振りました(^-^)+297にしてみたいです!

      削除
  3. ここちょんさん
    +109も貯めてたなんてスゴい!
    私は最近貯めるのが面倒で、天海神で+が落ちたらそのままアテナに合成してます。
    おかげで、コインの減りが早い...

    返信削除