2013年8月20日火曜日

パズドラ無課金生活331日目「ジュエルの塔に再挑戦!」


「ジュエルの塔」が「ドロップ2倍」で復活したので、早速回してきました~!


しかし、超級はなかなか早く安定して回せるメンバーが見つかりません。

片方「天ルシ」にすると攻撃力不足で、ボスのカーバンクルに押されてしまうし...













「アテナ」で一気に倒そうとすると、ドロップ不足や変換ミスで負けることもあります。

5Fで「威嚇」まで貯めるのも、なかなか上手くいきません。

















そんな「ジュエルの塔」ですが、+ドロップ率は土日の「天海神」レベルですかねえ。

「ダブミスリット」は集まりましたけど(^_^;)


集まった+は全て「アテナ」に集めて~...














1日なので、これだけしか集まりませんでした。

回復が少し付いたので、まあまあかな。

あとは土日に「天海神」で集めることにします!


【本日のおすすめブログ①】
いよいよ始まりました「ぷよクエ」の新イベントで、「スイートアミティ」をゲット!
詳しいイベントの情報は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のおすすめブログ②】
今日の「ボケて」は、「ドラゴンボール」から2本。
「ベジータ」の恥ずかしい行動は、「小学生のボケて集め」を見てね♪

8 件のコメント:

  1. 安定しないですか?
    うーん、なんでだろう?

    ちなみに、サブの方ですが
    ペルセ75、女帝75、イース67、王狼16、ヘラ75、天ルシ75
    で大安定の戦いでした。

    体力とか見ると、
    リーダーイースより、ロキにして、攻撃2倍、回復4倍、体力2倍の方が安定するのでは?
    鞄はギガグラ+明星で沈みますので、片方落とせばあとは楽ですし、いっそのことLF天ルシでもいいのではといった感じですね

    戦い方としては、4Fまでは適当にやってても負けないので、5Fだけマジでやる感じです
    そうすると各階層2~3ターンくらいかかり適度にスキルがたまります。

    P・S
    水神秘地獄は、サブでまた4コンボ続けても、2~3ターン回復が落ちてこなかったけど運よく生き残る。
    その後回復が2ターン降ってこない状態で瀕死で最後回復揃え損ねて死に、間違ってコンテしてしまったのでクリアー

    なんだかなぁという感じです。

    返信削除
    返信
    1. っと、記事をちゃんと読んでなかったです。

      意外にサタンの12.5倍の方がいいのでは?

      削除
  2. いつも拝見させて頂いております。
    LF天ルシで、Sギガグラ×2、女帝、虹番で、ボスのカーバングルまでに
    天ルシのスキルを溜めて、ボスはギガグラ×2に威嚇で、明星→回復→明星で一発ですよ。
    次はいつくるか分かりませんが、ご参考までに

    返信削除
  3. 上です。
    すみません・・・高速って意味でしたね。
    このやり方でもスキル溜めまで回復に気を付けながら
    適当にパズルをするだけなので、結構早く終りますよ。

    返信削除
  4. 普通にサタンで良いですよ( ´ ▽ ` )ノ
    ジュエルにわざわざ天ルシは面倒くさい…

    返信削除
  5. サタン・・・そんなに良いんですか!
    まだ最近ゲトしたばかりで進化前LV4のままですから(/_;)
    チョキメタで一気に上げるつもりです。
    パズドラは色々と楽しみが有っていいですね。

    返信削除
  6. ここちょん2013年8月20日 15:19

    サタンだと、ボスまでに、一ターンためてCDKの変換ためたら安定しましたよ(^-^)チョキゴルが出ても貫通できそうですし(^-^)

    返信削除
  7. みなさん多くのコメントいただき、ありがとうございました!
    確かに「ロキ×ルシファー」か「サタン」が安定しそうですね。
    「サタン」は回復できないので不安ですが、闇変換すれば一気に行けそうです。
    どうりで、その日はフレンドリストに「サタン」が多いなと思ってました(^_^;)
    次回、「ジュエルの塔」が復活したら「サタン」で回そうと思います。

    返信削除