2013年8月18日日曜日

パズドラ無課金生活329日目「大泥棒参上『超地獄級』に挑戦!」


こんなメンバーで「大泥棒参上! 超地獄級」に行って来ましたー!


いつもの「LFルシファー」パーティですが、ボス用に「ギガグラ」×2、水属性が相性いいので「アビネプ」を入れています。

「エキドナ」もそろそろレベル最大にしないとね(^_^;)


今回も「天ルシ」で安定するか?

それでは、行ってみよう!









1Fは、ある程度ドロップ運が必要かもしれません。


「下忍」は防御「3000」あるので、「水」か「闇」のコンボを重ねて倒す必要があります。

このため同色6個以上ドロップ無い時は、関係ないドロップを消して同色が増えるのを待つ必要があります。

しかし、毎ターン「30000」超えのダメージなので、数ターン以内に倒さないと危ないでしょう。










2Fと3Fは、割と余裕があります。


中忍は副属性含めた攻撃で倒し、下忍は1Fと同じく同色コンボで倒します。

スキルは貯めなくても、4Fで貯まるので問題ありません。














4Fの「ミツキ」です。


1ターン目に「水漏れ厳禁」で、「水」属性バインドされますが痛くありません。

その後は、「ギガグラ」×2と通常攻撃で突破!


宝箱からは、10万コインが出てラッキー♪











5Fのボス「石川五右衛門」までやって来ました。


まずは1ターン目の攻撃「天上大花火の術」で、「34344」ダメージを受けます。

HP「62000」あるので大丈夫♪














とりあえず「ヒュドラの毒」、「ギガグラビティ」×2を使います。


続いて2ターン目の攻撃は「絶景かな、絶景かな!」で、3体バインドされますが大丈夫かな?
















「エキドナ」バインドされなくて良かった。


このあと「回復」ドロップが多かったので、「威嚇」使わなくても耐えることができました。


あとは毎ターン「17172」ダメージの攻撃を受けながら耐えるのですが...












運悪く「回復」ドロップが出てくれないと、こんな目に...

とりあえず「威嚇」で回避しておきます。


「回復」ドロップさえ出てくれれば、4~5コンボで「20000」程度回復できるので大丈夫です。














終盤、相手が「銭投げ」で「25760」ダメージを与えてきたら、スキル開放の合図です。


ここから「威嚇」→「ギガグラ」×2→「明星」を使って~...
















最後に1ターン回復してから2回目の「明星」を使えば~...




















フィニッシュー!

金タマゴも確定ゲット~♪


















2体目の「石川五右衛門」を無事ゲットできました。


試しに合成してみると~...

















1体でスキルレベルアップ!

ラッキー♪

しかし、スキルMAXへの道はまだまだ遠い...



【本日のおすすめブログ】
今日の「ボケて」は、アンパンマンが大変なことに...
ワールドワイドなアンパンマンは、「小学生のボケて集め」でチェック(^O^)/

4 件のコメント:

  1. 泥棒ゲット&スキレベアップおめでとうございます。
    僕の最近のお気に入りのリーダーは、 リーダー メイメイ進化
                      フレンド アテナ イシス
    で、メイメイスキル→アテナでドロップ強化です(^_^)

    返信削除
  2. オオカワハヤトさん
    ありがとうございます!
    メイメイいいですねえ。
    アテナは、サブでも有りですね♪

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    育成は75で止める私としては、地獄はいけそうですが超地獄はどうなんでしょう?

    ゴエは取っても使わなさそうなんですよね

    あと、水神秘の地獄に行ってきました。
    ペルセ、女帝、イース、ヘラ、魔王、天ルシ
    先制スキルガードが来るので女帝が遊びますが、ギガグラ4発+明星で仕留めました
    サブで攻略時に半減攻撃の連発と回復枯渇で殺されましたが、普通にやってればたぶん大丈夫かと
    40~30%切ったあたりから毎ターン16000くらい飛んで来るようになりますが

    返信削除
  4. 植野さん
    ありがとうございます。
    五右衛門の超地獄は、回復高ければ問題ないかなと思います。
    ただ五右衛門パーティは安定しないので、私も苦手であまり使ってません。
    水神秘の地獄に行かれたんですね。
    私も地獄は天ルシで行こうかな?

    返信削除