2013年7月28日日曜日

パズドラ無課金生活308日目「ゼウス降臨をノーコンクリア!」


前回は「神バインド」で「ゼウス」にやられてしまいましたが、今回は負けないぞ!


メンバーは前回とほぼ同じですが、「ゼウス」を「ハーデス」に変えてみました。

ボス戦の作戦は、
 ・明星を1回使う
 ・明星を貯め直す
 ・ギガグラ×3→明星→威嚇→回復→明星でフィニッシュ
です。

「神バインド」の連発がなければ行けるはず。

それでは、行ってみよう!





前回同様1~3Fでスキルを貯めて、「威嚇」→「ギガグラ」×3→「明星」で片方を倒します。


その後、スキルを貯め直しながら残りを倒します。
















さあ、「ゼウス」までやって来ました。


前回は自力でダメージを与えようとして失敗しましたが、今回は「明星」でダメージを与えてからスキルを貯め直します。

最初に「威嚇」を使うので、いきなり「神バインド」が来たら終了ですが、今回は運良くセーフでした♪













「ゼウス」は毎ターン18514ダメージなので、1ターンは回復が無くても耐えられます。

しかし、このように2ターン回復無しが続くと「威嚇」を使うしかありません。


たまに「回復ドロップをおじゃまドロップに変換」してくるのも厄介です。

あとは「神バインド」が来ないように祈るしかありません。










何とかあと1ターンで「明星」が貯まるところまで来ました。


ちょうど「回復」ドロップが無くなったので、ここから一気にスキルを開放します。


まずは「威嚇」を使って~...













「ギガグラ」1発目~...


「916945」ダメージ!

















「ギガグラ」2発目~...


「641861」ダメージ!

















「ギガグラ」3発目~...


「449303」ダメージ!

















「明星」1発目~...


「594480」ダメージ!


これで、あと3ターンで「回復」できれば最後の「明星」を打てます。














次のターンで運良く「回復」が出たので、回復させて~...




















2発目の「明星」で終了!


やっとノーコンクリアできた~♪

















無事、「ゼウス」をゲットできました。

今回は運良く「神バインド」が出なかったけど、この方法でスキル上げ用の「ゼウス」を集めるのはキツイかな...

次は「五右衛門」でノーコン試してみよう!



【本日のおすすめブログ①】
息子が「パズドラ」ログイン200日でレアガチャに挑戦。
200日記念のレアガチャ結果は、「小学生のパズドラ日記」へGO!

【本日のおすすめブログ②】
今日の「ボケて」は、動物シリーズで「猫」と「鳥」をどうぞ。
毎日の朝の笑いは、「小学生のボケて集め」で始めましょう♪

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    やっぱり天ルシかアスタロトがもっとも安定パーティーだと思います。

    私はまたもやラーで行って来ましたが、
    メインは4コン
    サブは11コン

    サブはコンテで5色揃ってないとか2色の3個目のドロップが遠すぎてもって来れないとかでハマリ
    36倍でないと貫通できないので全く減らないから精神衛生上良くなく、威嚇たまってるのも忘れて殴るくらいのテンパリっぷりでした。
    そういった事から、ゼウスはラーでは行くなと思います(苦笑)

    闇パのイース・ゼウスかホルスあたりがよさそうです。

    返信削除
  2. 私も、ゼウス降臨ノーコンしました♪
    パーティーは五右衛門パーティーで行きました。
    サブは、進化ギガンテスと究極フレイとヘラウルズと紅蓮の女帝エキドナで行きました。
    一階と二階でスキル溜めをして、3階は全体攻撃、4階はディープキマイラが出たら威嚇して、少しダメージを与えて天上大花火。ゼウスは、天上大花火→ドロップ強化→フレイムエンハンスで一発でした。
    五右衛門パーティーで行くなら、試してみてください。
    フレイは体力エンハンスでもいいと思います♪

    返信削除
  3. 植野さん
    天ルシは安定しますけど、疲れました(^_^;)
    ラーは周回早そうですが、5色揃わない場合はキツイですね。
    やはりホルスが安定かもしれません。

    返信削除
  4. まつさん
    ゼウス降臨、ノーコンおめでとうございます♪
    やはり五右衛門が相性良さそうですね。
    しかし、私の五右衛門パーティは育ってない...
    次回、五右衛門で行くときは進め方を参考にさせてもらいます!

    返信削除