2013年7月22日月曜日

パズドラ無課金生活302日目「光の戦国龍を超級でゲット!」


本日から「光の戦国龍」が始まりましたー!


まずは「超級」に挑戦したのですが、珍しく1発で「戦国龍」をゲットしてしまいました。

これは朝から縁起がいいなあ♪














「光の戦国龍【全属性必須】 太閤龍 超級」に挑戦したメンバーはコチラ。

【メンバー】
 ・「(L)終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ・イース(レベル最大)」
 ・「王狼英雄・ノーブルクーフーリン(レベル78)」
 ・「慈愛神・カオスヴィーナス(レベル49)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル85)」
 ・「(FL)黎明の熾天使・ルシファー(レベル最大)」

【作戦】
 ・ボスまでにスキル貯める
 ・ボスの攻撃が増したら、威嚇→ギガグラ→明星で終了

情報不足ですが、こんな感じで行ってみよう!





いきなり1Fから「電光石火」でスタートです。


珍しく「マネキニャドラ」が最初から登場しています。

いつもはネコパンチにやられていますが、今回は「HP2倍、攻撃2倍」なので瞬殺してしまいました。

攻撃が2倍あれば、割と楽ですね♪












2Fは中忍と下忍です。

下忍は防御が高いので、攻撃が弱いパーティでは同色コンボを重ねた方がいいでしょう。

















3Fで、またもや「マネキニャドラ」登場!

今回は、メンバーのほとんど副属性に「闇」が付いているので、闇攻撃が結構効きます。

















4Fでは新キャラ「こだま」が登場です。

ドロップすれば、佐助のスキル上げに使えるようです。


「武者ゴブリン」は2体同時攻撃で「10500」のダメージ。

残り1体になると「攻撃2倍」になって、最大「12600」ダメージとなるので注意して下さい。












6Fは初登場の「風魔小太郎」です。


HPが20~30%程度になると、「攻撃5倍」になります。

「威嚇」で倒しても良かったのですが、多分大丈夫だろうと試しに攻撃を受けてみると...














危なっ!

「26095」ダメージで、ぎりぎりセーフ。

みなさんは、真似しないでくださいね(^_^;)
















7Fのボス「太閤龍・ヒデヨシ」です。


「状態異常無効」をしてこないようなので、このまま通常攻撃でダメージを与えて、終盤スキル開放で倒してみます。

通常攻撃は「5505」で、たまに「攻撃+ランダム1色おじゃまドロップ変換」をしてきます。

ハートを変換され続けると厳しいかもしれません。


でも2ターン攻撃なので楽勝かなと思っていると...








スキル「天下統一」で、まさかの全員バインド...


これで大ダメージが出たら終了ですが、「5505」ダメージなので普通に回復できます。


ここから「威嚇」を使ってメンバーが回復したら、「ギガグラ」を使って...













「42952」ダメージということは、「ヒデヨシ」の残りHPは「100221」ですね。

最後は「明けの明星」で~...

















楽勝フィニッシュ~!

金タマゴもドロップ♪


















持ってなかった「武者ゴブリン」も落ちて、ラッキー(*^_^*)




















「太閤龍・ヒデヨシ」をゲットできました。

「ヒデヨシ」は「体力タイプ」のようですね。

「超級」は割と簡単だったので、また「地獄級」にも挑戦してみようと思います!



【本日のおすすめブログ】
「ボケて」で人気の「ハイジ」から、ストーリーを感じさせる連作にして集めてみました。
朝から笑える「ハイジの連作」を2本続けて、「小学生のボケて集め」からどうぞ(^O^)/

6 件のコメント:

  1. ヒデヨシGETおめでとうございます。
    僕も超級をイシスでノーコンでしたが
    タマゴドロップ無しでした…
    ドロップ2倍の時に挑戦します。

    返信削除
  2. オレカ初心者さん
    ありがとうございます!
    超級は普段なかなか落ちないんですよねえ。
    イシスと戦国龍は相性いいですよね♪

    返信削除
  3. お疲れ様でした。

    太閤龍ゲットおめでとうございます。
    私はダブル半減かバランス242で行ってみようと思います~
    地獄級はどうなんだろう?今回はいけるかなぁ

    返信削除
  4. こんばんは。gurun3sikiです。

    太閤ゲットおめでとうございます。
    私も超級一発でゲットしました。
    地獄は次の機会にでも・・・。
    ノブナガだけとれなかったのが心残りです。

    今週は、ムギドラ狩りをして闇パの強化でも
    したいと思います。

    返信削除
  5. 植野さん
    ありがとうございます。
    ダブル半減かバランス242、がんばってください!
    私は最近、なんだか耐久パーティばかりです。
    時間はかかるんだけど、安定するんですよね♪

    返信削除
  6. gurun3sikiさん
    ありがとうございます。
    お互い超級でゲットできて、良かったですね。
    次は「ぷよぷよ」のカレー祭りも一緒に頑張りましょう!
    (ギルド内業務連絡でした)

    返信削除