2013年7月27日土曜日

パズドラ無課金生活307日目「やっと魔石龍をゲット!」


やっと初の魔石龍「ヒヒイロカネ」をゲットできました~(^O^)v


やはりスタミナ40なので、ドロップ率も「超級」と同じ感じですね。

テクニカルなので、「月曜」に行った方が効率いいかも。














今回の「魔石龍の大洞窟 緋石の刃龍」も、前回とほぼ同じメンバーです。


ボスは「ギガグラ」×2で、「火」から「光」属性に変わってくれるので、あとは「明星」×2で倒せる予定です。

道中を早く進めるため、「毒」を2体入れてみました。

1、2Fでスキルを貯めれれば、「エキドナ」なくても行けるでしょう。


それでは、行ってみよう!








まずは1Fの「ルビドラ」で、全スキルを貯めます。


今回のパーティはHP6万超えなので、しばらく回復忘れてても負けることはありません。
















3FのWカーバンクルです。


いつものように「ギガグラ」×2で、今回は「火」の方を「明星」で倒します。

今回「威嚇」がないので、もう1回「明星」は危険かな?

残りは「毒」と通常攻撃で倒します。












道中で「ミスリット」が初登場です。


この「ミスリット」はランダムで1色バインドしてくるので危険です。

1ターンで倒しきれなかったのですが、「水」バインドだったのでセーフ!














6Fの「炎の番人」です。


ここもいつも通り「ギガグラ」×2で、残りは「毒」と通常攻撃で倒します。
















7Fのボス「ヒヒイロカネ」です。


ボスの防御は「2800」、攻撃は2ターンで「11583」です。

たまに連続攻撃「17375」があります。


通常攻撃はほとんど効かないので、「ギガグラ」が貯まるまで待ちます。

そして「ギガグラ」×2を使って~...









1回目の明星は「597200」ダメージ!

「光」属性には良く効くなあ(^_^;)


















1ターン回復してから2発目の「明星」で~...




















フィニッシュ!

3度目の正直で「金タマゴ」ゲットー♪


















今回も「番人」が落ちました。

ひょっとして確定?


















今回ゲットした「緋石龍・ヒヒイロカネ」のリーダースキルは「火と光を半減」、スキルは天狗と同じ「リーダーチェンジ」です。

どこで使えるか、今後が楽しみです!


【本日のおすすめブログ①】
パズドラ、ブログの最新情報は「パズドラ攻略ブログ定期便」へGO!

【本日のおすすめブログ②】
ぷよぷよクエストのイベント難関クエスト「激辛」の情報は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」で紹介中!

【本日のおすすめブログ③】
「野球」と「将棋」の笑える「ボケて」は、「小学生のボケて集め」を見てね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿