2013年7月24日水曜日

パズドラ無課金生活304日目「テクニカル魔石龍に挑戦!」


新しく始まったテクニカルダンジョン「魔石龍の大洞窟」へ行ってみました。

【メンバー】
 ・「(L)海王神・アビスネプチューン(レベル92)」
 ・「覚醒ヘラ・イース(レベル最大)」
 ・「終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル最大)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル85)」
 ・「(FL)黎明の熾天使・ルシファー(レベル最大)」

【作戦】
 ・水半減して、HPと回復2倍なら行けるかな?

あまり下調べしてなかったので、最後に痛い目に会ってしまいました...
それでは、行ってみよう!




一見すると弱そうな敵なのですが、皆さんパワーアップしてます!

特に「サファドラ」がなかなかやられないので調べてみると、「防御3万、HP150」ってスゴい...

副属性があるので粘ってれば倒せますが、毒で倒すのが早いかな?















次の階でも「サファドラ」が出てきて、また「毒」の貯め直しです。

20ターンは長いので、今度は「リリス」を連れてこよう。


















3FのW「カーバンクル」です。

どちらもダメージが「1.5万近く」あるので、一気に片方を倒します。


「水」半減しているので右側を狙って、「威嚇」→「ギガグラ」×2→「明星」で瞬殺です。

残りは、半減しているので普通に倒せます。












6Fは「水の番人」が登場!

火曜ダンジョン以外では、初登場ではないでしょうか?


まず先制攻撃「9573」ダメージから始まり、3ターンで「12764」ダメージ、終盤は「25528」ダメージも待っています。

結構、強いね...












7Fのボス「蒼石龍・ミスリル」です。


まず「先制状態異常無効」から入るので、「威嚇」と「毒」は使えません。

最初に「ギガグラ」×2で、HPを半分まで減らしてみると...














あっ、属性が「水」から「木」に変わった!

「木」は半減できないので、危ないかも...


















案の定押されて、最後は「回復」が無くなり...




















残念ながら、ゲームオーバー...

次回は「LFルシファー」で再挑戦したいと思います!



【本日のおすすめブログ①】
今回は夏らしい「海」と「高校野球」が少し関係している「ボケて」を紹介します。
朝の爽やかな笑いは「小学生のボケて集め」から♪

【本日のおすすめブログ②】
「魔法使いと黒猫のウィズ」では新イベント「クロム・マグナ魔導学園」開催中!
いきなりゲットしたイベントAカードは、「超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」でチェック(^O^)/

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    蒼石はフォートイプス
    翠石はイービルセレス
    緋石はセイントミネルバ
    紫石はダークミネルバ
    虹石はヘブンネプチューン

    玩具龍との兼ね合いを考えると、虹石を光闇にして
    蒼石は水光にしてほしかった。

    現状光と闇の半減はカオスヴィーナスかアークハーデスしかいないので…

    返信削除
  2. 植野さん
    魔石龍、なかなか厳しいですね...
    玩具龍持ってない人には、集めれば役立つのかな?
    とりあえず悔しいので、もう1回挑戦します!

    返信削除