2013年7月11日木曜日

パズドラ無課金生活291日目「テクニカル『猛炎の塔』に挑戦!」


久々にテクニカルダンジョンを進めてみることにしました。

といっても、あとは「猛炎の塔」しか無いんですけどね(^_^;)


このダンジョンは、「火属性限定」ですが「火ドロップ無し」です。

このため、「副属性持ち」と「火変換」を入れています。


フロア1、2では「ヒノカグツチ」で道中ワンパンできるそうなので、早速LF「ヒノカグツチ」で挑戦してみます!









道中は、確かに早い早い!

スキルを貯める間もなく、ボス戦に突入です。


















ボスの「フェニックス」です。

唯一貯まったスキル「攻撃態勢・火」だけで行けるかとおもったのですが...

















ちょっと足りない。

これは嫌な予感...

このあと回復が足りなくてジリジリ押されましたが、「威嚇」が間に合って何とかクリア!


「ヒノカグツチ」は道中早いけど、ボスが危険かも?












フロア2「憎悪の炎」では、パーティを見なおして「悪魔9倍」パーティにしてみました。

「悪魔」は3体しかいませんけどね。


やっと「氷のサムライオーガ」を使う時がやってきたようです。

「副属性付き」「悪魔タイプ」「スキルが火属性に7万ダメージ」なので、まさにこのダンジョンのためのようなキャラです。

それでは、行ってみよう!









前フロアの反省を生かして、今回は道中でスキルを貯めました。


そしてボス戦で、スキル「フリーズストライク」を使って...

















続いてスキル「火ドロップ変換」「火闇ドロップ強化」を使って、一撃でクリア!


今回は、安定してたかも♪
















さてフロア3の「炎翼の騎士」ですが、「氷のサムライオーガ」の代わりに「樹のサムライオーガ」を入れてみました。


理由は、6Fで「神化の蒼面」が3体出てくるためです。

ここまでに1度「神化の蒼面」が1体出てきたのですが、副属性が少なすぎて倒しきる事ができませんでした。

このため、今回はスキルで倒すことにします。











道中スキルを貯めて、「神化の蒼面」はスキル「ロックストライク」で一撃です!


あー、この前どこかのダンジョンで拾った「樹のサムライオーガ」がいてくれて良かった♪















最後のボス「フェニックスナイト」は、お決まりの「火ドロップ変換」「火闇ドロップ強化」で瞬殺です!

以上で、フロア1~3の攻略を終了します。


次回、フロア4~5の攻略もお楽しみに~♪



【本日のおすすめブログ】
「ケリ姫スイーツ」では、夏の大強化キャンペーン中!
ついにあのドレスを強化する時が来たか...
全財産を使って強化した結果は、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」でチェック(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿