2013年7月2日火曜日

パズドラ無課金生活282日目「メタトロンで『ガンホーコラボ地獄級』に挑戦!」


「メタトロン」いいなあ...

ちなみに、コチラはフレンドさんの「メタトロン」です。

回復力がスゴいことになってます(^_^;)


よし!

早速、「メタトロン」を使ってダンジョン攻略に行ってみよう。











「ガンホーコラボサンジョン 実りの洞 地獄級」に、こんなメンバーで行ってみました!


本当は「ヴァーチェ」のところに「コスモスヴィーナス」を入れたいところなんですけど、まだ「ヴィーナス」を育て中です。

もう1体「カオスヴィーナス」は持ってるんですけど、「コスモスヴィーナス」にしておけば良かったかな?


ちょっとHPに不安は残りますが、初の「メタトロン」パーティで行ってみよう!








なんだか「ドロップス」が、やけに出てきますねえ。

これは「ヴァルキリー」のスキル上げにピッタリだ!


しかしHPが1万切って「地獄級」に来るのは久しぶりなので、少しドキドキしています...














5Fの「ECO・サラマンダー・アルマ」です。


ここは「ヴァーチェ」の「光変換」で一撃かなと思っていると...

















あら、これだけしか減らないんですね...


しかも「アルマ」は毎ターン攻撃なので、「メタトロン」パーティにはキツイ...

「メタトロン」のスキルが貯まっていれば、「ヒール」できるので復活可能です。


いきなり攻撃力が3倍に減って危なかったのですが、何とか「威嚇」が間に合って乗り切れました。









9Fの「ペンペン」です。


中央の「カイトペンペン」はスキルが「11808ダメージ」なので危険です。

しかも2ターン攻撃のはずが、1ターンになってるし...


何とか「ヴァーチェ」の変換で一撃突破するしかない!

今思えば「ヴァルキリー」の変換も使ったほうが良かったか...









残念ながら一撃で倒しきれず、運悪くスキル「ビックボム」をもらってゲームオーバー...

「メタトロン」のいい所は先制攻撃を受けても「ヒール」で復活できるところですが、もう少しパーティのHPが無いと安定しないかもしれません。

また修行してから出直したいと思います!


【本日のおすすめブログ】
息子が「ゴッドフェス」で、最後に逆転の「金タマゴ」をゲット!
衝撃の「ゴッドフェス」結果は、「小学生のパズドラ日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
ああ、いっぱいドロップス落ちてたのになあ...

0 件のコメント:

コメントを投稿