2013年7月15日月曜日

パズドラ無課金生活295日目「超級クリアで『大天狗』をゲット!」


何とか「大天狗降臨! 超級」をクリアして、「大天狗」をゲットできました(^O^)v

朝から、なんだか疲れたなあ...

すんなりゲットできれば良かったんですけど、色々な罠にかかった気がします...

そして、最後は少し予感がして事前に用意していた「あのキャラ」が救ってくれました♪


それでは、早速行ってみよう!








まずは、こんなパーティでスタート!


「氷のサムライオーガ」は、4Fで「ウィルオーウィスプ」が出るらしいので、急遽メンバーに追加しました。

4Fまでにスキル貯めできれば、一撃で突破できます。

「キングホノりん」がいなくなって、ボスのラストスパートが弱くなりそうな不安は残ります...


初挑戦の「大天狗降臨」は、どうかな?








2Fの対策トリオに負けて、いきなり惨敗...


なんで、こうなったかというと...
 ①1ターン目
  「ねねこ」を狙ったが倒しきれず、
  「はまひめ」に全ての「火」を「闇」ドロップに変換され、
  攻撃できなくなる
 ②2ターン目
  「ねねこ」から「火」バインドされ、
  「マネキニャドラ」の一撃で終了

なんと素晴らしい「アスカ」潰しのコンビネーション!


次回は、対策の必要がありそうです。







2戦目に突入!

今回のパーティは、コチラ。


2F対策に「ギガンテス」を入れてみました。

1ターン目に「火ドロップ変換」で、速攻で「ねねこ」を倒す作戦です。


さて、上手くいくでしょうか?










また上手くいきませんでした...

今度は、1Fで終了です。


今回の敗因は、攻撃力が弱くなって「オーガ」を倒しきれなくて、回復も弱くなって回復しきれず、5ターンで終了しました。

うーん...

どのパーティも良し悪しですね。


そこで考えた「あのキャラ」を使ったパーティとは!?







「スーパーキングゴールドネッキー」を入れたパーティです!


今回のポイントは「ネッキー」で回復を上げて、スキル貯めなどで押され負けしないようにする。

2F開始までに「ネッキー」のスキルを貯めれば、「マネキニャドラ」を一撃で倒せて楽になる。

3F以降は、考えてません(^_^;)


そろそろフレンドの「アスカ」が少なくなってきたので、今回で決めたい!







まずは1Fの攻略です。


今回は「火」ドロップが多くて、1ターン目の8コンボで「オーガ」を瀕死状態に!

ただ、運が良かっただけか...


その後は、「ゴブリン」だけ残して「ネッキー」のスキルを貯めます。

今回は回復が高いので、割と余裕があります♪









2Fでは、予定通り「ネッキー」のスキルを使います。

「マネキニャドラ」が消えたら、割と楽勝で突破できました♪


あー、数日前に書店で見かけた「ファミ通App007」買ってて良かった(*^_^*)














3Fの下忍×5です。


1ターン目に「火」ドロップがなくて押されています。

2ターン目は「火」ドロップが5個出たので、「シールドブレイク」から「あんたバカぁ?」の全体攻撃で突破!

1色パーティで変換なしは、かなり運に左右されますね。












4FのW「ウィルオーウィスプ」です。


この時のために貯めておいた「オーガ」のスキル「フリーズストライク」で突破!

「オーガ」さん、お役目ご苦労様でした~♪














ついに登場!

5Fの「大天狗」です。


注目の初ターン3体バインドは、コチラ。

うーん、いいとこ狙ってきますねえ。


あとは「ハート」を上手く残しつつ、バインド解除まで耐えます。










その後は、「ネッキー」の回復力のおかげで耐えながら進めます。


相手のHPが40%を切って、「精神を研ぎ澄ましている」とメッセージが出たら勝負です!

まずは「威嚇」してから、「火」ドロップを少し貯めてコンボ攻撃すれば...













なかなかのダメージが出ました♪


ここから2ターンかかりましたが、最後は危なげなく...

















フィニッシュ!


しかも、珍しく超級1発でドロップ♪

これで、地獄級行かなくてすみそう...















初物の「ウィルオーウィスプ」もゲットできました。

使う時あるのかな?


















無事、「大天狗」をゲット!

これで「LFルシファー」に「大天狗」を入れていけば、「天元の黒龍」ノーコンも夢でないかもしれません。

「ゼローグ」ゲットに向けて、がんばりまっす!


【本日のおすすめブログ①】
息子の夏の思い出「神羅万象の森」を絵日記風に紹介中。
「サイガ」兄ちゃんに会えたかどうかは、「小学生のパズドラ日記」を見てね♪

【本日のおすすめブログ②】
「黒猫のウィズ」でイベントキャラが「A+」へ進化!
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」でクイズRPGの魅力をチェックしよう(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿