2013年7月26日金曜日

パズドラ無課金生活306日目「魔石龍アダマントに挑戦!」


テクニカルダンジョン「魔石龍の大洞窟 翠石の玩龍」に挑戦しました~!

今回のボスは「アダマント(木、闇)」です。

攻撃は3ターンですが、HP50%切ると「フラッシュバインド」があるので「ルシファー」がバインドされてピンチになります。

しかしHPが「104.6万」ほどと少ないので、「ギガグラ」×2、「明星」、回復して「明星」のパターンで倒したいと思います。

「ギガグラ」は2回でいいので、道中安定のため「エキドナ」を入れてみました。


それでは、少し駆け足で行ってみよう!




まずは1、2Fで、全員のスキルを最大まで貯めましょう。

「エメドラ」を残せば貯めやすいと思います。


















3Fは少し攻撃しておいてから、「ギガグラ」×2、「明星」、回復して「明星」で2体とも倒しましょう。

「明星」は回復ドロップが残っているターンで行なって下さい。

次の階では、「威嚇」でHP全快まで戻します。















6Fの「緑の番人」は「ギガグラ」×2を使って、残りはコンボと「毒」で地道に倒します。



















7Fのボス「アダマント」です。

防御が「11200」と高いので、等倍攻撃は全く効きません。

通常攻撃は「17833」で3ターンなので、耐えるだけなら問題ありません。


ここで「ギガグラ」が貯まるまで待ったら、「ギガグラ」×2を使って...












「明星」を使って...




















1ターン使って回復してから「明星」を使えば...




















フィニッシュー!

また宝箱~...


















だいたい100ターンあればクリアできると思います。

それにしても、いつになったら魔石龍は手に入るのか...

次に期待したいと思います!


【本日のおすすめブログ①】
今日の「ボケて」は、人気の「ハイジ」と「ドラえもん」から選びました。
パズドラに関係ある「エジプト神」を使ったネタは、「小学生のボケて集め」を見てね♪

【本日のおすすめブログ②】
「魔法使いと黒猫のウィズ」で、期待の回復キャラが進化!
どのキャラが進化したかは、「超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」でチェック(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿