2013年7月25日木曜日

パズドラ無課金生活305日目「今度は魔石龍に勝てるかな?」


昨日に引き続き、「魔石龍の大洞窟 蒼石の飛龍」に挑戦します!


今回は「LFルシファー」なので、バインドされなければ大丈夫でしょう。

道中の「サファドラ」対策に、「毒」ターンが短い「リリス」を連れて来ました。

あとはボスへのダメージが「明星」頼りなので、「ギガグラ」×3を2セットしてから「明星」でフィニッシュする予定です。


枠不足で「エキドナ」がいないのが不安ですが、行ってみよう!







道中の「サファドラ」対策に「リリス」を連れて来たのに、今回はほとんど「サファドラ」が登場しませんでした。

前回は、4回とも出てきたのになあ...

















3FのWカーバンクルが、1番苦労したかな?

2ターンで「29430ダメージ」なので、2ターン連続で「回復」が出なければ終了してしまいます。

こういうとき「エキドナ」がいないと、少し不安ですね。


「明星」で1体倒した後は、楽になりました。












6Fの「水の番人」です。


自軍チームの攻撃が弱いので、ここも「明星」で減らしておきます。

相手のHPが25%以下になると「ビッグランス」で「25528」ダメージですが、3ターンあるので何とかなります。














7Fのボス「蒼石龍・ミスリル」です。


まずは「ギガグラ」×3で、ここまで減らします。

あとは「ギガグラ」貯め直すまで、30ターン粘って...















再度「ギガグラ」×3使った後は、「明星」で~...




















宝箱~!

残念なフィニッシュでした...


















「魔石龍」は落ちませんでしたが、「番人」は落ちました。

これからは、火曜を待たなくてもいいかも?

よし、次の「魔石龍」に行ってみよう!



【本日のおすすめブログ①】
今日の「ボケて」は、人気素材「土曜のマドンナ」から2本集めてみました。
どんな「マドンナ」かは、「小学生のボケて集め」を見てね♪

【本日のおすすめブログ②】
「魔法使いと黒猫のウィズ」で、息子のゴッドハンドが炸裂!
何を引いたかは、「超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」でチェック(^O^)/

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    卵が出なくて残念でしたね。

    次のアダマントは50%以下でフラッシュバインドが飛んでくるので、天ルシがくらいます。
    その後の約29000ダメージを耐える方法を考えておいた方がいかも
    敵の攻撃が3ターンに1回なので、次の攻撃時にはバインドから解放されてるかもしれませんが

    返信削除
  2. 植野さん
    次の魔石龍はフラッシュバインドがあるんですね。
    天ルシがバインドされたら負けそうなので、対策して挑戦したいと思います!

    返信削除