2013年7月19日金曜日

パズドラ無課金生活299日目「『天元の黒龍』攻略パーティーはどちらがいい?」


「天元の黒龍」を攻略するため、「ルシファー」パーティを育成中です。


その中で「大天狗」が進化前なのですが、「ダブエメリット」が不足しています。

待ちに待った「金曜ダンジョン」も2回入りましたが、「ダブエメリット」が落ちてくれないので、進化は諦めました。

まあ進化しなくても、闇4倍に無関係なので大差ないでしょう。


代わりに「ダブミスリット」が手に入ったので、よしとしておきます。








現在考えているパーテイ案①は、コチラの「ネプチューン」を入れるパターンです。

ちなみに「ロキ」は+を多く振っているので強制参加となります。


このパーティでフレンドの「+100ルシファー」さんが使えれば、
 ・HP ... 58149
 ・回復 ... 10588
となります。

少し回復が弱い気がするので、案②も考えてみました。









パーティ案②は、「リリス」を使うパターンです。


このパーティで先ほどの計算をしてみると、
 ・HP ... 49929
 ・回復 ... 10840
となります。

このままでは大差ないのですが、「リリス」はまだレベル29なので伸び代があります。

だいたい「リリス」のレベルアップで「HP6、回復3」上がるとすれば、あとレベル20上げれば、
 ・HP ... 50409
 ・回復 ... 11080
となり、結構使えそうです。





あと「ネプチューン」は毒発動まで「20ターン」かかりますが、「リリス」なら「11ターン」で発動できます。


1Fで粘るなら、「リリス」の方が粘りやすい気がするなあ...

でも5Fで毎ターン毒ダメージを与える時は、「ネプチューン」の方がいいしなあ...













ここで、みなさんの意見を聞きたいと思います!

ブログ右側の投票で、明日までの投票数が多いパーティで「天元の黒龍」に挑戦したいと思います。

ぜひ、ご協力下さい♪


【本日のおすすめブログ①】
今日の「ボケて」は、「テスト」と「お母さん」です。
朝からニヤニヤしたい人は、「小学生のボケて集め」を毎日チェック!

【本日のおすすめブログ②】
「魔法使いと黒猫のウィズ」で、回復Aの「レラ」が進化!
頼もしいステータスは「超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」でチェック(^O^)/

10 件のコメント:

  1. はじめまして。いつも楽しくパズドラとケリ姫楽しく見させてもらっています。

    私はまだまだランクが低いですし、天狗もとっていませんので、まだまだ伝説の大地は行けそうにないですが、今からPT構想はしてました。

    案1と同じような構成なのですが、私はロキの枠にサキュバスで毒持ち2体の方がノーコンと早めの攻略ができるかなって考えてました。

    今回もどのように攻略されるかまた参考にさせて頂きたいです。

    返信削除
  2. リリスの方がいいと思います
    結局、最終階層はゾンビで耐えて、大半の体力はギガグラで削るので、回復枯渇を気にする構成の方がいいかもしれません

    とはいえ、もしもの時にCTW使う目的でロキの代わりにカオスヴィーナスを入れるのはやり過ぎですけどね…

    返信削除
  3. 防御態勢欲しいですね…(´▽`;)

    返信削除
  4. 匿名さん
    いつもパズドラとケリ姫のブログを見ていただき、ありがとうございます(^O^)/
    毒2体入れたいですよねえ。
    でもロキにプラスを多く振っているので、抜けると戦力が...
    上手くいくかどうかわかりませんが、明日の朝1回行ってみます!

    返信削除
  5. 植野さん
    私もリリスがいいかなあと思っていたんですけど、ネプチューンも捨てがたいので、今回は投票結果の方で行ってみたいと思います!
    失敗したら、次回は変えてみるかも(*^_^*)
    カオスヴィーナスは育ってないので、ちょっと無理かな。

    返信削除
  6. 匿名さん
    確かに防御体制、欲しいですよねえ~。
    でもドラウンジョーカー持ってないんですよね。
    あとは回復が切れないことを祈ります(^_^;)

    返信削除
  7. リーダー 天使ルシファー
    フレンド 天使ルシファー
    サブ   覚醒ヘライース
         大天狗
         リリス
         ドラウンジョーカー
    のチームでクリアしてた人がいました。
    YouTubeにありました。

    返信削除
  8. オレカ初心者さん
    やっぱりドラウンジョーカーですかあ。
    持ってないのが、残念です!

    返信削除
  9. いつもフレンドでお世話になっています。
    天元ルシルシで行けるのか非常に参考になりそうです。

    スキルマピエドラいれば何とかなりそうですが、ちょっとキツそうですね。
    1Fが鬼すぎです。9ターン差は大きそうですね!

    石の使用予定はどんな感じでしょう?

    返信削除
  10. まささん
    こちらこそ、フレンドでお世話になってます。
    ピエドラ欲しいんですけどねえ。
    石は、0個を希望してます(^_^;)

    返信削除