2013年7月16日火曜日

パズドラ無課金生活296日目「ゼローグゲットへの道④『耐久パーティを準備』」


昨日は「チョキルビ」でしたが、「龍王ゼローグ」ゲットに向けて「ルシファー」を強化していました。



















おっと、大成功!

いいですねえ♪


















レベル最大はまだまだですが、現時点ではこんな感じです。




















そして昨日ゲットした「大天狗」は、さらにまだまだですが現在はこんな感じです。


これで「ゼローグ」ゲットの準備ができたかも?

早速パーティを組んで、試運転に行ってみよう!














こんなパーティで「伝説の大地 天元の黒龍」を想定して、「緑の番人」に行ってみました。


HPは「56874」、回復は「10536」です。


「天元の黒龍」では、1Fでスキル貯めの必要があるのですが、毎ターン「27960」ダメージを受けて回復しなければなりません。

今回の試運転で、回復の感じを確かめたいと思います。










ちょっと試した感じでは、回復ドロップ3個含めた4コンボで「18000」程しか回復できませんでした。

ちょっと、これでは弱いなあ...

やはり「ルシファー」のレベルを上げて、「ジュエルの塔」で集めたプラスをつぎ込み、場合によっては「ネプチューン」を「リリス」に変えた方が安定するかもしれません。

上手く行けば、今週中には本番に臨めるかもしれません!


その前に、「大天狗」のスキル「大天狗の舞」を試してみたいと思います♪







こんな感じで、素早く交差してクルっと回りながら交代します。

なかなか面白いアクションですね(^_^;)


















「天元の黒龍」では、5Fの「ヘビーメタルドラゴン」でこのスキルを使います。

その後は「ド根性」で耐えて、3ターンでHP半分まで回復するだけ。

「ゼローグ」ゲットは、もうすぐだ!


【本日のおすすめブログ①】
「ぷよぷよクエスト」では、★4のタフネスキャラが進化!
詳しくは「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」を見てね♪

【本日のおすすめブログ②】
「魔法使いと黒猫のウィズ」では、強力Aキャラが進化!
コチラは「超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」を見てね♪

2 件のコメント:

  1. 3ターンで約14000回復するのきつくないですか?

    個人的な意見ですが回復ドロップの枯渇を考えて防御体勢、
    5階到達と5階両端の撃破までののターンを考えて第三の目もしくはもう一枚毒を入れたPTをおすすめします。

    私も天狗を取れたので下記のPTで天元に行く予定です

    LF天ルシ
    S天狗、イース、歌姫orドラウン、シヴァor常闇


    返信削除
  2. 雨宮ユウセイさん
    そう言えば、回復4倍かと思ったら2倍になるんですね。
    うーん、3ターンあれば14000回復できそうな気もするけど、やってみないと分かりませんね。
    残念ながら「シヴァ」と「ドラウン」は持ってないんですよねえ。
    近いうちに挑戦したいと思います!

    返信削除