2013年7月3日水曜日

パズドラ無課金生活283日目「ヘラウルズで『ガンホーコラボ地獄級』にリベンジ!」


昨日の失敗を生かし、「ガンホーコラボ 地獄級」に再挑戦です!

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ヘラ・ウルズ(レベル54)」
 ・「終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「魔王・ヴァンパイアロード(レベル73)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル最大)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル85)」
 ・「(FL)覚醒ヘラ・ウルズ(レベル最大)」

【作戦】
 ・道中は少しスキル貯める
 ・ボスは威嚇で1体倒し、怒ってる間にもう1体倒す
 ・最後は「エンハンス」と「ドロップ強化」でフィニッシュ!

HPは15835、回復は2175あるので、行けるでしょう!





道中はなるべくスキルを貯めたいところですが、あまり粘りすぎるとこんな感じになってしまうので気を付けましょう(^_^;)


まあ、今回「ギガグラ」まで貯める必要はないと思うので、各階で1~2ターン稼げればOKかな?















5Fの「アルマ」です。

こちらからの最初の攻撃では、40%程度しか相手のHPを減らせませんでした。

9倍攻撃でも、この程度かあ。


相手からの攻撃は最大「9150」ダメージなので、まだ余裕があります。

回復しながら攻撃して、危なくなったら「威嚇」でいいと思います。


今回は、「威嚇」を温存して突破!






前回やられた9Fの「ペンペン」です。


おー、今回は「カイトペンペン」のターンが2でスタートです。

ラッキー♪


ちょっと闇ドロップが少なくて一撃突破はできませんでしたが、スキルを使わず倒すことができました。











10Fのボス「アークエンジェリング(左)」と「デビルリング(右)」です。

ここはターンの短い「デビルリング」から倒します。


スキル「威嚇」「闇変換」「闇エンハンス」「火闇ドロップ強化」を一気に使います!

これで、どれだけ減ったかというと...












ちょっとコンボ失敗しちゃった...

だいたい30万ダメージくらい与えたかな?


こんな失敗しても、先日のバージョンアップで「ロキ」のスキルが見直されて、「エンハンス」がもう1ターン有効になっています。

しかも「火闇ドロップ強化」もあと1回使えるので、「ヘラウルズ」と「ロキ」の相性はバッチリですね♪











「威嚇」が切れて怒ってしまいましたが、あと2ターンあるので余裕です。


最後は適当にコンボして...
















なんとか「地獄級」をクリア!


今回のボスは「60万」「55万」とHP少ない方なのですが、割と時間がかかってしまいました。

「ヘラウルズ」パーティで他の地獄級行くときは、少し厳しそうです。

やはり「ロード」外して「ヘライース」を入れて、ボスでは「ギガグラ」×2使った方がいいかもしれません。

「回復」が弱いので、「ロキ」か「エキドナ」の代わりに「セイレーン」のパターンもありかな?

しかし、常時「9倍攻撃」できるのは快適ですね♪






今朝は、あと2つイイことがありました。


1つ目は、友情ガチャ1回引いたら「超キングゴルドラ」が出て、「ヴァルキリー」に合成させたら「大成功」!

美味しい♪














もう1つは、先ほどの「地獄級」で拾った「ドロップス」を1体合成したら「ヴァルキリー」がスキルレベルアップ!


遅ればせながら、やっとスキルレベル最大になりました(*^_^*)
















「セイレーン」も先日、スキルレベル最大になったので、あとは「ヴァーチェ」だけ。

「ヴァーチェ」もあとスキルレベル1なので、今日から「深淵の魔王城」で「光の魔剣士」探すぞー!

なかなか「魔剣士」出てこないみたいですけどね...


【本日のおすすめブログ】
ココに行けば、「パズドラ」攻略ブログの最新情報がひと目で分かるヨ!
攻略情報も紹介している「パズドラ攻略ブログ定期便」を、毎日チェックしよう(^O^)/

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    強いて言えばヘラよりイースかな?くらいでメンバーに間違いはないと思います。
    BOSSはギガグラからデビリンを殴り続けて、デビリンの体力半分切ってからの総攻撃の方がよかったのではないかと

    珍客は持ってない人が取得するのに頑張るレベルみたいですので、スキルレベル上げには向いてないようですね

    まぁ、カムイさんはこれしかないんですが

    返信削除
  2. 植野さん
    ありがとうございます♪
    確かにボスは「状態異常無効」が無かったので、先制「威嚇」は必要なかったですね(^_^;)
    珍客は、噂では13回入って1体出るくらいの確率とか...
    どうりで出ないはずですね。

    返信削除