2013年3月24日日曜日

パズドラ無課金生活182日目「闇の歴龍で何かが起きた...」


「闇の歴龍」がドロップ2倍だったので、前回に引き続き「闇の歴龍(火木光3色限定) 冥き孤島 超級」に挑戦して来ました(^O^)/

「カオスヴィーナス」が作れたら「地獄級」へ行こうかと思っていたのですが、間に合わなかったので「超級」にしておきます。


しかし、前回と比べてパーティが少しパワーアップしてますよ♪
 「ヴァルキリー」がレベル37→50になったりとか、
 「闇無効」スキルのため「ジーニャ」を入れてみたりとか、
あまり変わってませんね(^_^;)


では、「闇の歴龍・カリラ」をもらいに行ってみよう!







5FのWキマイラです。

いつも通り、ここは「威嚇」→「光変換」で瞬殺です!

進化前の「ヴァルキリー」でも、ちゃんと役に立ってます(*^_^*)
















9Fのリリスです。

闇半減しておけば、「6030」ダメージなので怖くない!

3色ダンジョンは、ある程度回復力が高ければ、回復が尽きることはほとんどありません。















10Fの「闇の歴龍・カリラ」です。

これも前回と同じく「ラース・オブ・ゴッド」→「威嚇」→「光変換」→「チェンジ・ザ・ワールド」で一気に大ダメージです!


「チェンジ・ザ・ワールド」は、割と長い時間ドロップを動かせるので、慣れてくれば大コンボが可能で楽しめます。

パズドラって色々な楽しみ方ができるなと、改めて感心させられます。










前回は、後半に「覚醒ゼウス」のリーダースキルが使えなくて時間がかかってしまいましたが、今回はこのために「ジーニャ」を連れてきています。

「ジーニャ」のスキルは、「状態異常無効」でも使えます。

まずは「闇無効3ターン」のスキルを使い、1ターン目でHP満タンにして、残りのターンは「覚醒ゼウス」のリーダースキルで3倍攻撃です!



これで一気に、カリラを撃破だ!









よーし、超級クリアー!

「闇の歴龍・カリラ」をゲット~...

って、アレ?


今、タマゴが落ちなかったような...













ドロップ2倍でこれだけ落ちてるのに、「闇の歴龍・カリラ」が落ちないなんて...

ある意味、奇跡的かもしれません...

多分、今までドロップ2倍の超級は外したことがなかったので、少しショックです。


しかし、やはりこれは「地獄級をクリアしなさい」という神のお告げでしょう。

今度はパーティを考えて、地獄級に挑戦するぞ!

2 件のコメント:

  1. 超級は2倍時でも50%ですから、べつに普通ですよ。

    返信削除
  2. アレックスさん
    超級って、2倍で50%なんですか!
    知らなかった...
    どこかで超級40%くらいって聞いてたもので。
    それなら、落ちなくて普通ですね(*^_^*)

    返信削除