2013年3月13日水曜日

パズドラ無課金生活171日目「ゼウス降臨にリベンジ!」


魔法石のストックもあるし、そろそろ行けるかな?
というわけで、「ゼウス降臨!全能神 超地獄級」に再挑戦してみました(^O^)/

【メンバー】
 ・「(L)狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 ・「虹の番人(レベル最大)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル51)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル97)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル49)」
 ・「(FL)覚醒ゼウス(レベル最大)」

【作戦】
 ・闇2倍+HP満タン3倍で、4Fのキマイラを乗り切る!
 ・ゼウスはHP削って、コンティニューして倒す?

早速、行ってみよう!




5FのWキマイラです。

前回よりはスキルも貯まってるし、少し余裕があるかな?

エキドナの「威嚇」使ってHP満タンにして、一気に倒すぞー!
















これちょっと難し過ぎない?

闇ドロップ変換して、6倍攻撃したんですけど、ほとんど相手のHPは減ってません...

これじゃあ、コンティニューしてもダメっぽいしなあ。



そうだ!

昨日手に入れたアレを使って、再挑戦してみよう!









「ヘラ・イース」登場!

【メンバー】
 ・「(L)ヘラ・イース(レベル24)」
 ・「狡知の神・ロキ(レベル最大)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル51)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル97)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル49)」
 ・「(FL)覚醒ゼウス(レベル最大)」

【作戦】
 ・闇2.5倍+HP満タン3倍で、キマイラ倒すぞ!
 ・HP35%減→30%減→30%減でゼウスを倒す

ちょっと「ヘラ・イース」が育ってないけど、行ってみよう!






またまた来ました5FのWキマイラです。

HP満タンで来れたので、さっきよりいいかも♪


ここであとから分かったのですが、

【ゼウス攻略のポイント①】
 ・Wキマイラのターンはかぶってる方がイイ
 (かぶってないと毎ターン攻撃になり、コンティニューする場合に石使用個数が増えてしまうため)


さあ「威嚇」で「闇変換」して、一気に攻撃したら...







やっぱりダメですか...

でも水属性の「ヘラ・イース」を入れたおかげか、先程よりはHP減らせてます。

ここは、いっちょコンティニューしてキマイラ倒してみるか!

(あとで無謀だったことが分かります...)













1体は、倒せたんだけどなあ...


ここで身を持って知る

【ゼウス攻略のポイント②】
 ・チームのHP合計は14581以上がよい
 (キマイラの攻撃は最大14580なので、HP14581以上あれば1回のコンティニューでターン数稼げる)


今回は、「HP合計が足りない」「エキドナのスキルが最大でない」「チームのレベルが低い」理由から、ここで断念します。

使った魔法石1個は、「ゼウス降臨」の勉強代ということにしておきましょう!





ここで、久しぶりに「パズドラ投票」を復活させたいと思います(^O^)/

今回のお題は、

「ゼウス降臨を初クリアしたランクは?」

「ゼウス降臨を初クリアで魔法石何個使った?」

ゼウスネタばかりとなってしまいましたが、気になるからしょうがない(^_^;)

それでは、ブログ右側の投票をお待ちしています!

3 件のコメント:

  1. ヘライースが育つと、少ない魔法石でクリアできそうですね。
    僕も、今回のイベントで、魔王、ヘラ×2、CDKのレベルを上げて、次のゼウスで挑戦してみようと思います。
    ちなみに、魔王はSLmax、CDKはSL4、エキドナはSLmaxです。
    そのために、ゴッドフェスは我慢して、魔法石20貯めるのも目標の一つです。

    返信削除
  2. ロキを抜いてロードを入れたほうが魔法石を少なくできると思います。闇変換が1体だけだと連続で大ダメージを与えるのが難しいからです。
    あとHPは気にしなくていいです。14000以上のダメージを受けたら2ターンで回復は厳しいのとゼウスが使えなくなるからです。

    一応私は魔王67slmax、CDK77slmax、覚醒ヘラ78、ヘラ50、女帝61slmax覚醒ゼウス50で魔法石7個使いました

    返信削除
  3. トモ智彦さん
    ヘライース、頑張って育ててます(*^_^*)
    スキル高くていいですね。
    次回のゼウス、頑張ってください!

    雨宮ユウセイさん
    やっぱり魔王がベストですよね~。
    でも現在ロードはレベル35で、スキル3なので微妙です...
    ロードのレベル上げるか、考えてます。
    石7個で行けたら、言うことないんですけどね♪

    返信削除