2013年5月30日木曜日

パズドラ無課金生活249日目「エヴァコラボ『地獄級』をクリア!」


こんなメンバーで「エヴァ コラボ 使徒襲来 地獄級」に挑戦しました!

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ゼウス(レベル最大)」
 ・「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(レベル59)」
 ・「天空の騎士・ヴァーチェ(レベル52)」
 ・「大海の歌姫・セイレーン(レベル76)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル83)」
 ・「(FL)覚醒ゼウス(レベル最大)」

【作戦】
 ・道中なるべくスキルを貯める
 ・最後のボスは光変換で倒す!

最近少し慣れてきた「ゼウスパーティ」で行ってみよう!





最初から「第6の使徒」かぶりって、キツイよねえ...

今回のチームは副属性も少ないので、なるべく全体攻撃を意識しながら倒します。

















しかし、おかげで3F到着までにエキドナの「威嚇」を貯めることができました。

ここは先制攻撃なので、ゼウスパーティは威嚇がないと危ない目に合います。
















5Fの「第6の使徒」です。

先制状態異常無効されるので、威嚇は使えません。

相手のHPは「37」で7ターンなので、毎ターン5以上のダメージが必要です。

「光」ドロップが不足しないように、「光変換」してからすこしずつ使っていけば大丈夫かな?












7Fのボス「第10の使徒」です。

こちらも先制状態異常無効されるので、「エキドナ」抜きで戦います。

そういえば「威嚇」使えないので、6Fで使っておくの忘れてた...


この後は「光」ドロップが減ったら「光変換」して...













5ターン目でクリア!

当然、金タマゴもゲット!


3ターン目で攻撃されたらやられてますが、3ターン目って必ず攻撃しないのかな?














無事、地獄級をクリア!

「第6の使徒」は、進化後が落ちるようです。

息子に負けず、エヴァチームを作るぞ(*^_^*)



【本日のおすすめブログ】
息子がエヴァコラボで覚醒したようです...
「エヴァコラボ上級」に挑戦した様子は、「小学生のパズドラ日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
最近、なんだかフレンドのゼウスが減ってるような...

2 件のコメント:

  1. ここのところ、先制攻撃が主流となっているので、ゼウスの能力が活かせる状況ではなくなってます。
    更には先制スキルガードをやるようになって、エキドナさんが虫の息なので、体力を回復する機会が難しくゼウスは厳しくなっているのです。

    また、今回の攻撃態勢組の究極進化のLSが無条件3倍なのでそちらに移行という感じではないでしょうか?

    薔薇ヴァルさんや、貴排卵さんリーダーはしっかりとしたメンバー揃えられますし

    返信削除
  2. 植野さん
    たしかに「先制攻撃」と「先制スキルガード」は、ゼウスパーティからの移行を進める対策のようですね。
    私は最近やっと、ゼウスパーティを少し使えるようになってきたので残念です。
    幸い「ヴァルキリー」「クーフーリン」「ゼウスディオス」をゲットできているので、新しいパーティも考えて行きたいと思います♪

    返信削除