2013年5月3日金曜日

パズドラ無課金生活222日目「ゼローグGETへの道③『伝説の大地で、天元の黒龍に挑戦!』」


ついにノーマルダンジョン最終ステージ「伝説の大地 天元の黒龍」までやって来ました。

パズドラを開始して222日目、ランクは180です。


自分や手持ちモンスターのレベルも上がってきて、大体のステージはクリアできるようになってきたのですが、今回のステージはレベルが違います。

色々考えたのですが、手持ちで組めるクリアできそうなパーティが見つかりません。

そこで唯一可能性がある「五右衛門パーティでHP21000超え」で挑戦しようと思います。






まずはパーティのHPを上げるため、1番HPの上がりがイイ「サタン」を強化します。

なんたって、1レベルで「HP50以上」上がりますから(*^_^*)

ちょうどチョキメタがあったので6周回って、「チョキメタ5、キング9」ゲットして来ました。

ハイとキングを合成しただけで、レベル45からレベル63にアップしています。


最後に「チョキメタ5体」を合体させると~...








驚きの「大成功」キタ━(゚∀゚)━!

一気に「レベル78」まで上がって、HPは5524です。

スゴッ...



これで準備は整いました。

「ヘビーメタルドラゴン」討伐のため、用意したチームは~...










【メンバー】
 ・「(L)天下の大泥棒・石川五右衛門(レベル55)」
 ・「虹の番人(レベル最大)」
 ・「覚醒ゼウス(レベル95)」
 ・「災禍の魔神王・サタン(レベル78)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル68)」
 ・「(FL)天下の大泥棒・石川五右衛門(レベル最大)」

【作戦】
 ・1Fのハイメタが1体だけ2ターンで出てくれれば、1回攻撃を受けてHP20%以下に調整可能
 ・そのままドロップ運が良ければ、クリアできるかも

ちょっと間違えて「エキドナ」入れてますけど、気にせず行ってみよう(^O^)/






チャ~ラ~ラ~ラ♪


はい、終了!

















スタミナ99が一瞬で消えちゃった...

ちょっと今のレベルでは「ゼローグ」GETは難しいかな。

今後は、以下を準備して再挑戦しようと思います。
 ①五右衛門パーティ ... ギガンテスなどを強化
 ②ゼウスパーティ ... ヴァルキリー、ヴァーチェを強化
 ③サタンパーティ ... ハーデス、ロードを強化
 ④その他 ... ラー、ホルスをレアガチャで引く


【本日のおすすめブログ】
息子がドロップ1.5倍で「カピバラさん」の捕獲中。
その結果は、「小学生のパズドラ日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
ゼローグGETへの道は遠い...

2 件のコメント:

  1. サタンはどうやって攻略したのですか!?

    五右衛門パーティーですか?
    そうだったら五右衛門はスキルマですか

    返信削除
  2. サタン攻略は、ヘライース+ホルスの変則パーティだったようです。
    ブログ右側の「ラベル」から「【ダンジョン】サタン降臨」を探せば、攻略の様子が分かります。
    よろしければ参考にして下さい。
    私の五右衛門はスキル1なので、弱々です(^_^;)

    返信削除