2013年5月13日月曜日

パズドラ無課金生活232日目「闇の戦国龍・超級で『ノブナガ』をゲット!」


本日から「闇の戦国龍」が始まりました!

すると珍しく「超級」で、ボスキャラの「第六天魔龍・ノブナガ」を一発ゲットできました~(^O^)/

今日は、朝から運がいいなあ♪


戦国龍といえば「全属性必須ダンジョン」ですが、やはり「超級」攻略の定番は安定の半減ですよね。

今回の攻略メンバーは~...









【メンバー】
 ・「(L)海王神・アビスネプチューン(レベル84)」
 ・「覚醒ゼウス(レベル最大)」
 ・「スサノオノミコト(レベル90)」
 ・「終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル72)」
 ・「(FL)聖海神・イシス(レベル最大)」

【作戦】
 ・闇半減+3色3倍攻撃で問題ないでしょう!

「ホルス」ではなく「イシス」を使うところが、私らしいところです(^_^;)
攻撃力よりも安定1番で、行ってみよう!








まずは1Fで黄色の下忍から先制攻撃です。

最近は「ゼウス」「石川五右衛門」対策のダンジョンが増えてきましたね。

















中忍は攻撃力が高いのですが、ターンが長いのでスキル貯めにオススメです♪



















ここは4Fだったかな?

またまた黄色の下忍から先制攻撃をいただきます。

5Fでも「マネキニャドラ」は出て来ましたが、どちらも落ちませんでした...















6Fは初登場の「服部半蔵」です。

先制攻撃で始まり、毎ターン攻撃ですが「闇半減」しているので楽勝です♪

途中で「光バインド」や連続攻撃がありますが、問題なく突破!















7Fのボス「ノブナガ」です。

「闇」半減してるので、ほとんど危なげなく戦えます。

「威嚇」もいつでも使えますしね。
















最後に、敵のHPが減ってくると連続攻撃があるようなので、「鉄壁の構え」を使って調べてみました。



















ふむふむ連続攻撃は「1/4」で「5961」ですから、「23844ダメージ」くらいですかね。

半減してない方は、後半気を付けて下さい。

















そして楽勝でクリアー!

超級だったら「威嚇」いらないですね♪


















経験値の高い「マネキニャドラ」が落ちなかったのが、少し残念です。

その代わりに「ノブナガ」が落ちたのかな?


















相変わらず戦国龍はステータスが高いですね。

戦国龍集めてパーティ組んだら強そう(*^_^*)

次は「地獄級」に挑戦だ!



【本日のおすすめブログ】
「ロードラ」で、ゼウス降臨並みの超難易度クエスト「古の時間兵器」に挑戦!
その結果は「超初心者のスマホアプリ攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
ヘラ降臨が来たということは、今日の「ゼウス・ディオス」は延期かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿