2013年5月2日木曜日

パズドラ無課金生活221日目「ゼローグGETへの道②『神々の王に挑戦!』」


前回のブログに引き続き、「ゼローグ」をGETするためノーマルダンジョン全クリアに挑戦します(^O^)/

前回のヘラは苦労しましたが、ノーコンクリアできました。

今回のゼウスは、果たしてノーコンクリアできるでしょうか?


ノーコンクリアするために選んだメンバーは、やはり今流行の「五右衛門パーティ」です!

でも、今まで五右衛門使ったこと無いから自信ないけど(^_^;)









ちょっとレベルが低いけど、五右衛門パーティの完成です♪

【メンバー】
 ・「(L)天下の大泥棒・石川五右衛門(レベル55)」
 ・「終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル77)」
 ・「災禍の魔神王・サタン(レベル45)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル68)」
 ・「(FL)天下の大泥棒・石川五右衛門(レベル最大)」

【作戦】
 ・1FでHP20%以下に調整
 ・後は25倍攻撃で押し切るのみ!

初めての五右衛門パーティで、ゼウス攻略に行ってみよう!






まずは1Fで、こんな感じになりました。

左の「ホワイトナイト」は攻撃「5280」、
右の「ハーピィデビル」は攻撃「3213」なので、まずは防御の弱い「ホワイトナイト」を狙って倒します。

1ターンで「ホワイトナイト」を倒せた場合は、「ハーピィデビル」の攻撃を5回もらえばHP20%以下の調整完了。

2ターンで「ホワイトナイト」を倒せた場合は、「ホワイトナイト」の攻撃1回、「ハーピィデビル」の攻撃3回もらえばHP20%以下の調整完了です。









無事、HP20%以下の調整完了♪

今回は「ホワイトナイト」を2ターンで倒せました。


このパターン以外でも十分調整可能なので、出現した敵の攻撃と自分のHPを見比べて調整して下さい。


さあ、あとは25倍攻撃でどんどん行こう!











ここで道中の注意点を1つ。

ノーコンクリアするには、10Fのゼウスで「ロキ」のスキルが貯まっておいた方がいいでしょう。

このため、オーガが出た時はなるべくターンを稼ぐようにしましょう。















8Fの「ティアマット」です。

ここは何とか「カオスドラゴンナイト」のスキルを使わずにクリアしたい!

ドロップ運も良くて、何と一撃でクリア♪















9Fの「カオスデビルドラゴン」です。

ここも「火」ドロップを上手く連鎖できて、またも驚きの一撃クリア!

五右衛門パーティって、気持ちいいですね(*^_^*)
















ついに、10Fの「ゼウス」までやって来ました!

HPは「530万」超えです。


「闇」ドロップは使い果たしたのですが、「光」ドロップが残っています。

ここから「威嚇」「闇ドロップ変換」「ダークエンハンス」を使い、一気に勝負をかけます!

さあ、どれくらい削れるか...










ここで奇跡の10コンボ炸裂!!!

300万ダメージくらい与えたのでは!?

これは、ノーコン行けるかも♪


後は、気合で進むのみです!













続いても、なかなかのコンボが出ました。

残り2ターンで倒せるかな?


















いよいよ最後のターンです。

おそらくゼウスの残りHPは50万程度。

最後の力を振り絞ります。


左下のハートから初めて、水を作り、光を作り、水を作り、火を作り、闇を作っていけば...












運良く9コンボ達成!

これは行ったでしょう!!


















感動のクリア!

五右衛門パーティは最強だなあ♪


















無事ノーコンクリアできて、感無量です。

ここまで無課金で来れて、満足しています(*^_^*)


















さあ、残すは「伝説の大地」だけになりました。


ネットでの情報を見ると、おすすめクリアパーティは「ラーパーティ」か「五右衛門パーティ」のようです。

とりあえず、どんな感じか挑戦してみよう!


【本日のおすすめブログ】
「ケリ姫スイーツ」で気がつけば、息子がプレミアムチケットを5枚集めていました。
そんな息子が引いた激レアドレスは、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」をチェック!

【本日のひとりごと】
五右衛門パーティの強さを、今さらながら実感♪

0 件のコメント:

コメントを投稿