2013年5月5日日曜日

パズドラ無課金生活224日目「伝説龍ラッシュ地獄級に挑戦!」


今回は、五右衛門パーティで「伝説龍ラッシュ! 五龍連牙 地獄級」に挑戦します!

【メンバー】
 ・「(L)天下の大泥棒・石川五右衛門(レベル56)」
 ・「覚醒ゼウス(レベル97)」
 ・「災禍の魔神王・サタン(レベル85)」
 ・「白盾の女神・ヴァルキリー(レベル54)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル77)」
 ・「(FL)天下の大泥棒・石川五右衛門(レベル最大)」

【作戦】
 ・25倍攻撃で、1~3Fをクリア
 ・4~5Fは変換スキルで、一撃突破

3Fが貫通できるか心配ですが、行ってみよう!





まずは1Fの「ムスプルヘイム」で、1回攻撃をもらってHP20%以下に調整完了です。

普通に25倍攻撃して一撃で倒せるか確認したところ、半分しか減りませんでした。

これは、やばい!

ちょっと多目にコンボしてみよう。












何コンボしたかわからないけど、一気にクリア!

次、行ってみよう(^O^)/


















次の「ニブルヘイム」は「火」属性の攻撃が半分になるので、全力でコンボ攻撃!

なんとか5ターンで突破♪

















問題の3F「ユグドラシル」です。

何と言っても防御「28万」のため、貫通できるかどうかが勝負です。

貫通できれば、HPは「6507」のため一撃で倒せるでしょう。


1ターン使って弱点の「火」ドロップを増やしてから、「火」の2コンボ含む4~5コンボで~...












よし、何とか貫通したぞー!




















あれ?

貫通したのに、あと1押し足りなくて残っちゃった...

やっぱり「ギガンテス」連れてきた方が良かったかな?


この後、「火」2コンボを絡めてギリギリでクリア!


できれば、「火」3コンボできれば余裕で倒せると思います。










4Fの「ヴァルハラ」は、「闇」ドロップ変換して一撃クリア!

「光」には攻撃2倍になるので余裕があります。


















5Fのボス「ヘルヘイム」は、「光」ドロップ変換して2ターンでクリア!

でも金タマゴは見えないなあ...


















初クリアで魔法石ゲット!

地獄級なので、さぞかしドロップしたかと思っていると...


















1体だけ、寂しい...

でも持ってない「島龍」が落ちて良かった(*^_^*)


















今回ゲットした「究極島龍・ユグドラシル」です。

地獄級は、いきなり究極進化が落ちていいですね♪


今回のクリアで、ちょっとは五右衛門パーティを使いこなせてきたかな?

クリアするコツは、事前にHP20%以下になるようダメージを計算して、メンバーを調整しておくことですね。


【本日のおすすめブログ】
息子が「ドラコレ&ポーカー」で、あのキャラを覚醒させました!
あのキャラが何かは、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」でチェック(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿