2013年5月27日月曜日

パズドラ無課金生活246日目「エヴァコラボ超級で『第10の使徒』をゲット!」


本日から始まった「エヴァコラボ超級」で、ボスキャラ「第10の使徒」をゲットしましたー!

最近、超級と相性いいなあ♪

















「エヴァ コラボ 使徒襲来 超級」に挑んだメンバーはコチラ。

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ゼウス(レベル最大)」
 ・「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(レベル59)」
 ・「天空の騎士・ヴァーチェ(レベル52)」
 ・「大海の歌姫・セイレーン(レベル76)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル81)」
 ・「(FL)覚醒ゼウス(レベル最大)」

【作戦】
 ・ボスまでにスキル貯める
 ・ボスはスキル全開で、3ターン以内に倒す

事前情報では、先制攻撃、先制状態異常無効があるようなので、気を付けて行ってみよう!





まずは1Fです。

よーし、攻撃を受けてからスキルを貯めるぞー!

と思っていたのですが、コンボが入って倒してしまいました。

ゼウスのスキル貯めって、難しいですね。

どうやって「ラースオブゴッド」まで貯めるのか、いまだに分かりません...











道中出てくる「第6の使徒(青)」は「32100ダメージ」なので、5ターン以内に倒す必要があります。

複数出てくると危険なので、全体攻撃を絡めるといいかもしれません。
















3Fの「第5の使徒(左)」「第4の使徒(右)」です。

ここは、先制攻撃があるので「ゼウスパーティ」はピンチです。

しかも「第5の使徒」は1ターン攻撃で、「神タイプバインド」もあるので要注意です。

このときは運良く「第5の使徒」が2ターン始まりなので、回復して突破できました♪











5Fの「第6の使徒」です。

ここでは、初の「先制状態異常無効」をしてきます。

このため、「威嚇」や「毒」は使えません。

しかも高防御でダメージ「1」しか与えられないので、毎回なるべく「光」を残さないとキツイです。

最後は「光」が足りなくなったので、ヴァーチェの「光変換」を使いました。










6Fで「威嚇」を使って、先ほど使った「光変換」のスキルを貯めます。

7Fでは「先制状態異常無効」があるので、どうせ「威嚇」が使えないため、ここで使っておきます。

















エヴァっぽいボス登場演出です。

いいねえ♪


















7Fのボス「第10の使徒」です。

ここは3ターンで倒さないと、「33333ダメージ」が来る可能性があります。

運が良ければ「何もしない」けど...



まず1ターン目は「ヴァーチェ」の「光変換」!











続いて、2ターン目は「セイレーン」の「回復変換」から、「ヴァルキリー」の「光変換」!!



















3ターン目は、普通に攻撃してフィニッシュー!

金タマゴ、飛んでったー!!


















こんなモンスターが落ちました。




















「第4の使徒」は、「進化前」と「進化後」が落ちるようです。

「進化後」は「オーディン」のスキル上げに使えますが、持ってません...


















「第6の使徒」は、進化すると「ルシファー(闇)」のスキル上げに使えますが、こちらも持ってません...



















「第10の使徒」です。

スキル「15000の固定ダメージ」は、防御が高い相手で使える時が来るかもしれません。

















進化素材は、あと「闇の番人」だけのようです。




















進化後は、目が光ります(^_^;)

エヴァ関係のキャラは、攻撃タイプが多いようですね。

エヴァコラボガチャ親子対決もお楽しみに♪



【本日のおすすめブログ】
「魔法使いと黒猫のウィズ」で初めてのレア「A」カードをゲット!
最近がんばって遊んでいる「黒猫のウィズ」情報は、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
今晩は、ゼウス・ディオスをゲットできるかな?

3 件のコメント:

  1. 第10の使徒GETおめでとうございます。
    僕も超級に挑戦しましたがボスの33333ダメージ
    を受けて全滅してしまいました。
    まだ2週間もあるので挑戦するつもりです。

    エヴァコラボガチャはシンジ&カヲル&第13号機
    を狙っています。

    返信削除
  2. 第6の進化はスキルイビルノヴァで悪魔ルシファーのスキル上げで、第5の進化がクイックヒールでイシスのスキル上げだと思うんですが・・・

    返信削除
  3. 10の使徒ゲットおめでとうございます!
    僕は、エヴァガチャで、シンジ&カヲル13号機をゲットしました!
    後、進化版3の使徒は、オーディーンと同じスキルなので、強いですよね。

    返信削除