2013年5月21日火曜日

パズドラ無課金生活240日目「超ルビドラでレベルアップ!」


いよいよ「超ルビドラ 降臨! ルビドラの逆襲!」ダンジョンが始まりました♪

おそらく、3日連続で「超サファドラ」「超エメドラ」と続くのではないかと思われます。


攻略メンバーは、基本的に超メタドラと同じ感じで、半減リーダーだけ変えてみました。
(あとから考えると、メテオボルケーノドラゴンの方が良かったかな...)

それでは、早速行ってみよう!









噂では「3Fはキングとハイ」のようですが、1回しか入ってないので何とも言えません。

もちろん「ハイ」が落ちましたが...

















出ました!

初登場の「超キングルビードラゴン」です。

体も赤く、目も赤い。


ここは、いつものようにネプチューンの「超猛毒」で一撃かと思いましたが...












あら「チョキルビ」が残っちゃった...

しかも「連続かみつき(3000ダメージ×2)」してるし。


チョキルビはHPが「7777」なので、私のネプチューンでは2ターンかかるようです。

「アーマーブレイク」を使う場合は、「カラドラ」が2体必要になります。

「バハムート」の「メガフレア」なら、「9999ダメージ」なので一撃ですけどね♪









道中は落ちなかったけど、最後に「チョキルビ」が落ちて満足です(*^_^*)



















クリアで魔法石もらえるから、もう1回入っても良かったんだけど、E組は時間帯が悪かった...

今日の「超サファドラ」は時間帯がいいから、魔法石使って入ろうかな。
















貴重な「チョキルビ」は、「エキドナ」に使わせていただきました。




















やっとレベル77かあ。

まだまだですね。


















プラスも貯まってきたので、+297の「スーパーエキドナ」を目指してみようかな。

レベルもプラスもまだまだですが...(^_^;)



【本日のおすすめブログ】
昨日帰宅すると、息子が「SRが出たー!」と玄関に走って来ました。
何のSRが出たかは、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
ゼウス・ディオスまだかなあ...

4 件のコメント:

  1. オオカワハヤトですがこれからは、オレカとしてよろしくお願いします!ちなみにユーザー名もオレカです!

    返信削除
  2. 僕は、弱いので魔法石2個使っても勝てませんでした(T_T)

    返信削除
  3. ぼくは一回魔法石使っても無理でしたorz

    返信削除
  4. オオカワハヤトさん
    チョキルビ勝てなくて残念でしたね。
    半減+回復+毒があれば、何とかなるかもしれません。
    ユーザー名がオレカということは、オレカバトルも楽しんでいるのかな?
    良かったらブログ「超初心者のオレカバトル日記」も見てみて下さい(^O^)/

    Esora Taiさん
    チョキルビ魔法石1回使っても勝てなかったですかぁ。
    残念でしたね...
    チョキルビは経験値が美味しいので、次回レベル上げて再挑戦してみて下さい。
    ちなみに息子は、スタミナ足りないのでまだ入れません(^_^;)

    返信削除